人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喉が痛いっ。

朝目が覚めたら…ヤバイ。喉が痛い。
しゅーん。連休なのに(T_T)
でも、今日はおとなしくしておこう。
掃除は明日でもいいや。のんびり過ごそう。
この前買った「生協の白石さん」でも読み返そう。

・・・お腹が減るね。風邪ひいても(^^ゞ

あー茶碗蒸し食べたいなぁ。
簡単に作れる方法ないかなぁ。蒸し器出すの面倒くさい。

★じゃじゃじゃーん!勝手にレシピー♪
・だし汁(インスタントだしを水で溶く) 1と1/2カップ
・卵  2個
・醤油・塩 インスタントだしに味があるので少し
 (ペロッとなめてみて確かめてみて)
・あまり物の具 いろいろ
 (煮物の残りやささ身など適当に。無くても冷蔵庫
  覗くと…何かあるかも?かまぼこでもいいし。)

だし汁をつくり、割って溶いた卵を加え醤油・塩で味を見る。
いいの、いいの適当で、コーヒーカップに具を入れて
みそこし片手に…さっきの卵汁をこしながらいれる。
(もちろんそのまま注いでOK)
さてと、鍋に少し水をいれ、グラグラいってる中に
コーヒーカップを入れる。
喉が痛いっ。_d0064424_13131958.jpg

※お湯は無くならない様に気をつけてね。
さて、グラグラ強火で3分程度。
そして、鍋の蓋をずらして、次に中火くらいにして10分。
ほうら!できたー。カップで茶碗蒸し~♪
今回入れたのは、鍋に入れるしゃぶもちとか煮物の残り、ささ身。
結構ねーいけるんですよー。三つ葉がなくてネギってのも愛嬌。
喉が痛いっ。_d0064424_13171456.jpg

この頃、食べ物ばっかり(^^ゞ 痩せるはずないよねー。
by hinata-power | 2006-01-08 13:29 | 日記