人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんで…。

さっき、メールが来た。
息子の二つ上の先輩が亡くなったって。事故だろうかって聞くと。
自分で命を絶ったらしい。本当なら高校2年生。
でも、理由があって高校に進学できずに働いていたって聞いていた。
試合があると応援に来てくれていたらしいけど。
私は顔すらあまり覚えていない。

息子にはまだ電話していない。迷ってる。
息子からその先輩の名前は聞いていたけれど。

なんで?寂しかったの?
なんで?あんなに笑って応援に来てたのにって聞いたよ。
残されたご両親はこれから大きい何かを背負って生きて行かなくちゃいけないんだよ。
なんで?なんで…?絶対にしちゃいけない事なんだよ。
彼はもう戻らない。みんなの心に傷を残したまま…。
なんで…。_d0064424_1837565.jpg





結局は息子には電話で知らせました。
「なんで?お母さんから電話?」って。。。
楽しそうな声の後には、「葬式あるなら行く」って低い声で答えてくれた。
「お別れ言わないと」って、、、
「何で死んだと?」の問いに。
正直に「自殺だって」って答えた。
涙が出ます。別れが早すぎるよ。絶対にに自殺はダメだよ。絶対に!
息子が帰ってきたならその話をしようと思います。
残された人が一番苦しむんだからねって。
by hinata-power | 2005-08-18 18:39 | 日記