ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢をつかめっ!

今夜はもう、眠いので…少しだけ。
thesoulと言う、家の町内から世界を目指す!
すごいバンドのミニコンサートへ行ってきました。
頑張れ!今の気持ち忘れずに…頑張って下さい~!!
d0064424_2335284.jpg

ごめんなさい。リハーサル中をちょっぴり。
明日ゆっくり整理してアップしたいと思います。
素敵な歌声ありがとう♪
[PR]
# by hinata-power | 2005-11-16 23:37 | 日記

心躍る光。

近所に毎年この時期からイルミネーション?って言うのかな?
飾り付けをするお家があります。
今年もきれいです♪つい自転車に乗って見に行きました。
かなり風が冷たくて、手がかじかみそうですー。
恥ずかしくて、横っちょから撮ったので
本当のきれいさは分からないでしょうが。
何度見てもきれいですー。
今度ゆっくり「写真撮らせて下さい」って声掛けて
撮らせてもらおう。
実は今年の横浜旅行で安ーい三脚買ったんですが。
グラグラして…安物買いの銭失いです(T_T)
上手に写せていませんが、近所にこんなのがあると
心ワクワク~♪しますねぇ。
d0064424_1834280.jpg

[PR]
# by hinata-power | 2005-11-15 18:35 | 日記

今年はTV観戦だ。

昨日から九州場所が始まったのですね。
相撲はあまり知らないんですが。
昨年、社長の奥さんが相撲観戦に連れて行ってくれたんです。
去年の画像をアップしまーす。
d0064424_19201648.jpg

色とりどりの旗がとてもきれいでウキウキ気分になります。
私は、最初四人の升席に座って観戦していました。
初めての相撲は誰が誰やら?
ひいきにしている力士が出ると、何処からとも無く掛け声がかかります。
d0064424_19223345.jpg

結構なお値段の席ながら、狭くて。こんなもんかーと。
すると、知り合いが向こうから歩いてきました。
「おーい!」と声を掛けると。もう帰るので砂被り席においでと。
きゃっ。生まれて初めての相撲観戦で砂被りっ。うれしぃ。
懸賞がつくとテレビでおなじみの永谷園が…きれいでした。
d0064424_19291959.jpg

相撲人気も…どうなんでしょうか?でも、本物を見るって言うのは
とても迫力があって、面白かったんですよー。
d0064424_19212835.jpg

うお~~~~っ。こんなに近くにぃ!でも誰が誰かわかりません。
勿体話ですね。少しは勉強してくるべきでしたー。
d0064424_1925255.jpg

とにかく音が聞こえるんですよ。体がぶつかる音がっ。
ん?スキンヘッドくんがいたのかしらね?
d0064424_1927598.jpg

[PR]
# by hinata-power | 2005-11-14 19:41 | 日記

赤い葉っぱ探し。

どうしても赤い葉っぱが見たくて…
またチャーと一緒に近所をお散歩。
11月なのに暖かい。コートなんて要らない。
だからかも…身近に紅葉がないのは…。
d0064424_949920.jpg

先週とは別ルートにしてみました。
ちゃんと、右左見て…渡ろうね。
d0064424_9532478.jpg

探せども、赤い葉っぱはないの。どこにも。
d0064424_9512966.jpg

猫発見~。この公園にも住人がいる。飼い猫なのかな。
d0064424_952444.jpg

結局はどこ歩いても赤い葉っぱはなかったね。
ん?ボソボソ話し声が・・・チョコの声だ。
「あきらめ悪いよねー。僕なんかさ、昨日ゆっくりしてたら
山王公園まで付き合わされてさ~。あそこになかったのにねー」

d0064424_9554852.jpg
 
[PR]
# by hinata-power | 2005-11-13 10:01 | 日記

本日は晴天なり。

今日は久しぶりの土曜休み~♪
昨日とは全然違う晴天。雲一つなく気持ちいいっ。
d0064424_188048.jpg

TSUTAYAのカードが期限切れで、今更新すると
ビデオが1本無料につられて…息子と行ったんですね。
一旦家に帰ったのですが。息子は頭が痛いとゴロゴロ。つまんね。

外に出たい私は、チョコと二人で山王公園へ行きました。
一日で返すCDを持って、少しだけ遠回りして。
皆さんの所で紅葉とか見ているので。
私も見たくて、ドライブだー!わーい。
d0064424_1865615.jpg

山王公園は今工事があっていて、ちょぴりガッカリ。
紅葉もいまひとつ。でも、せっかく来たんだもん。
お散歩して帰ろうか、チョコ?
d0064424_1895551.jpg

公園の木のあちこちに「問題」って札が立てられていて。
d0064424_18104446.jpg

紅葉って赤がないと寂しいもんだと感じたね。真っ赤な葉っぱ。
山王公園のあちこちにはブルーのシートのお家がたくさん。
あらあら、こんな感じだったかな?昼間からビール飲んだりしてる。
d0064424_1834174.jpg

さて、CD返して家に帰ろうかね?
クンクン・・・。チョコ?銀杏の実踏んでない?
d0064424_18363130.jpg

[PR]
# by hinata-power | 2005-11-12 18:40 | 日記

美顔♪

昨日、お風呂に入ったら壁に?
d0064424_2024167.jpg

って、笑った。何なんだ?と思ったら
私はパックしないし。なんじゃこれ?って。
息子が使うスポンジだった。
ペロンと上の皮がはげたんだ。それを彼は壁に貼ってた。
d0064424_20253550.jpg

この前、100円均一で可愛いのでつい買ったの。
やっぱり100円。上の部分が剥がれてしまったのね。
これをする息子が私は大好き♪

それは…チョコ可笑しいよ?
[PR]
# by hinata-power | 2005-11-11 20:33 | 日記

きれいな切手。

昨日、社長の奥さんが郵便局に行くと言うので
「収入印紙買ってきてー」と頼んだら。
「すごくきれいな切手があった!」って買ってきたのが
冬のグリーティング切手(花)なんです。
d0064424_19511832.jpg

本当にキラキラしていて、素敵な切手。
これは80円切手ですが5枚で500円。
あれー1枚100円になるよー。
こんな切手が貼ってあったら嬉しいよなぁ。
でも?請求書だよ~!クリスマスまでに使い切らないといけないし。
もったいないなぁ。でも、使わないと…。
複雑な思いで、きれいな切手をチョコとしばらく眺めておりました。
d0064424_19561744.jpg

[PR]
# by hinata-power | 2005-11-10 20:00 | 日記

まっいいかクッキー♪

やっとー!例のクッキーを焼いてみました♪
最初に100円のハカリから、買いまして。
だって、家にはないもん(^^ゞ
材料と揃えて、息子にアシスタントになってもらいいざ挑戦~!

なになに、バターと砂糖を混ぜるんだよね。
えっ、こんなにバターって入ってるんだっ。
そして、粉を・・・ん?ふるいがない。粉ふるい。
えーと、うん、味噌こしでいいやろっ。
だんだん、クッキー種になっていく~喜びー♪
あっ、チョコ買ってないわ、まっいいか。
ちらりとチョコを見ると、「僕はまずいよー」って
首振ってました。
あれ?バニラエッセンスがない…まっいいか。
て、感じで。でけたっ。
よしよし、冷蔵庫で寝かせて~。形を整えながら
150度のオーブントースターで約15分。チン☆
d0064424_18281924.jpg

「僕がいっぱいだー、でも変な形ばっかり…不細工…」
私にゲンコツをもらったチョコが並べます。
でもね、結構いけたんだよ~。本当ってば~。
作ってる途中はお見せできませんが…私にもできたっ!
早速kママにも持って行きました~!
これなら、れいじさんやスキンヘッド君でも出来そうですよ。
d0064424_18331071.jpg

チョコが嬉しそうに眺めてくれたので、幸せだ~♪
[PR]
# by hinata-power | 2005-11-08 18:38 | 日記

頑張れKちゃん!

はい~。昨日は大宰府に行ってきました!
d0064424_17472650.jpg

またもや嫌がる息子とウキウキのチョコと3人で。
実は、息子のためと言うより、社長の所の娘さんが
もうすぐ大学の試験を受けるんですね。
それで、「受かりますように」とお願いしに行ったんです。
d0064424_17583044.jpg

彼女と息子は小さい時からずっと仲良くしていて、兄妹のように。
今は大きくなり、なかなか会う機会もありませんが、
会えば、昔のように自然に話しています。
とても頑張り屋さんで、狭き門に挑戦しようとしています。
なので、息子のお願いを兼ねつつ。
彼女の合格を3人でお願いしてきたんです。
d0064424_17481432.jpg

学問の神様として有名ですね。国境を越えても同じなんだ。
d0064424_1748571.jpg

お守りを買いました。いろいろあるんですよね。
気がつくと、昨日の写真の彼の方が隣で買ってたよ!
『ここってさ、結構有名な縁切り寺なんだよね』心の声。
d0064424_17495752.jpg

おみくじも引いたんだよー。なんとっ。
d0064424_17522033.jpg

わーいいなぁ大吉っ。すごーい。私は末吉。ちぇっ。
ちょっとしかいなかったけど、気が付けば夕暮れ。
d0064424_17543187.jpg

でもさっ。ここに来たらコレを食べないとねっ。
takayaくーんも一口食べるぅ?あーん。
焼きたては外はカリカリでとても美味しい。梅が枝餅。
あはは、一口が大きいとかで喧嘩しないのー!
d0064424_17562535.jpg

どうか、Kちゃんと息子が希望校に合格しますように。
[PR]
# by hinata-power | 2005-11-07 18:02 | 日記

昔の自分。

うん、昔はね。こんなこともあったよな。
d0064424_18492027.jpg

[PR]
# by hinata-power | 2005-11-06 18:50 | 勝手にフォトセラピー