ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

玄関開けたらすぐ鏡?

あまりこの頃良くない事というか
私の家の空気がよどんでいるような気がする。

会社で、風水の話をしていた。
「玄関開けてまっすぐに鏡は良くない」
みたいな事を話していたんだけど。

うっ。私の家は玄関開けてすぐ階段だけど、鏡がある。
なんだか気になる。緑を置くといいらしいと聞き
掃除して、観葉植物を置いてみた。
聞きかじりだから、なんの役にも立たないことかもしれない。
本当に勉強やアドバイスもらった訳ではないし。

まっ、気分的にいいか!と思って飾ってみた。
でもぉ、観葉植物って結構お高いのですね(涙)
d0064424_20463276.jpg

[PR]
# by hinata-power | 2005-06-13 20:46 | 日記

黙って見ていて。

今日は息子の部活の引率。朝早かった。

息子は私が部活に来るのをいやがる。とても…
元々運動が得意なほうではないのに、なぜ、今の部活を選んだのか
理由は分からない。

去年、担当の先生が変わり「楽しい」から「勝つ」部活へと180度
変わった。いろいろあった一年間だった。
息子は部活の話をするのを嫌がる様になった。ついその話になると
「部活の話は禁止!」と言う。

性格は性格。一人っ子のせいか、競争心があまりない。
だから「くやしくないと?」とつい言ってしまう。
分かっているのだろうけど。時々歯がゆくなる。
もうすぐ中体連だね。レギュラーではないけれど
この二年ちょっとを無駄にする事なく、頑張って欲しい。

黙ってみているのも結構つらいんだよ。
[PR]
# by hinata-power | 2005-06-12 22:17 | 日記
初めて知った感動のフリーソフト 「Exma」

このPCを購入してから、ちょっとした事がわからずに
あるパソコンの質問サイトに出会いました。
そこで教えていただいた感動のフリーソフトを紹介します。


メーラーにOutlook Expressを使っているのならバックアップには

メールやメッセージルールなどを一括して移行する。
「Exma」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm


本当にExmaには助けられました。とても簡単で便利!
普通ではルールのバックアップはレジストリをいじるなど難しいけど
これなら一発!先日のリカバリー後も大変楽でした。
リストアした瞬間「お~戻ったぁ!!!」と感激しました。
何人かには紹介したけど使ってるかなぁ?
[PR]
# by hinata-power | 2005-06-09 20:09 | PCメモ

ちょこっと飲み会。

今夜は久しぶりに女三人で恒例「ちょこっと飲み会」でした。

この三人はどうして?仲が良いのか分からないけど(子供会つながりではあるが)
だって、私とは10歳違いのkさんと7歳違いTさんというお姉さんたち。
でも、とても楽しいひと時でした。
うわさ話、カチーンと来た話、うれしかった話。
女は集まるとうるさいですねぇ。話題に尽きることがないから。
色気話がないのがまたいいのかも?しれない。

同じ町内なのに会うことも無くて。
私はこの二人に感謝します。いつもありがとう!
特にkさんはメル友にならなくて(私が一方的)ですぐベル友になっちゃう。
この人には本音が言えるの。
「わかるよ。わかる~」って言ってくれるけど、その場しのぎの返事ではなく
ちゃんと自分の意見があって、私の愚痴を聞いてくれる。理解者なのです。
この人に電話すると切ったあと気分がいいの。私には大切な人なのだ。

もっともっと話したかったけど、時間が足りなくって。
そのうちゆっくり温泉でもいってさぁ。いっぱい話そうね。
二人とも同居で、いつ?時間が取れるかわからないけど、
そんなことが一回位あってもいいよね?
[PR]
# by hinata-power | 2005-06-07 22:34 | 日記

中学校最後の運動会。

今日は息子の運動会。中学校最後の。

うーん。三年生だけあって組み体操は見ものでした。
この子達の学校は地元でも悪い方で有名な学校ですが。
そんな中、私はかわいい子供たちしか知らないので。
そういう見方をされるととて悲しく思います。
でも、今日は頑張ってくれました。
楽しませてくれてありがとうね。かっこよかったよ。

しかし、子供たちは明日休みでも、私は仕事じゃ!


今日は、その運動会の片付けも終わり家に帰る途中
「ガソリンいれようっ♪」とガソリンスタンドに寄りました。
セルフのスタンドで、ガソリン満タンとボタンを押して給油。
入れ始めた瞬間。「財布持ってきてないっ。」と気が付き。
「どうしよう!」しかしもう遅ーい。ガソリンはどんどん入ってるし。
とにかく給油を終えて、スタンドの女の子に「ごめんなさい!
財布忘れました。すぐ払いにくるから…いいかな?」って素直に言いました。
どうしようもないもの。入れたものは、、、ねぇ。

ちょっと冷や汗ものでした。これからは気をつけよう。
私どんどん、おばさんになっていってるなぁ。
「どうにかなるさ~」ってすぐ思っちゃう。いかんいかん。
はぁ。神経がどんどん図太くなっていってるような気がする。

今日は早く寝ちゃおう。
d0064424_20345018.jpg

[PR]
# by hinata-power | 2005-06-05 21:50 | 日記

あせも

もうすぐ息子の学校の体育祭。

男子は組み体操があるんだけど、上半身裸になって。
皮膚の弱い息子は昨日からアセモがたくさん出来ていて痒そう。
今夜はお風呂から上がってからオロナインを塗り塗り。
背中のアセモに一緒に塗ってやった。珍しいなぁ。私が触ると嫌がるのに。
素直に「こっちの方も塗って」なんて言ってる。

日曜日には治りますように!
でも、こうやってると小さい頃を思い出すなぁ。

今は反抗期なのか、私をうるさがる。
声が変わりつつあって、変に裏返る。おかしい(^^)

少しずつ、私から離れていくね。だんだん男らしくなっていく君を見て
うれしいけど、さみしいと思ってしまうよ。
[PR]
# by hinata-power | 2005-06-03 22:37 | 日記

始まり。

何気ない言葉で人は傷つくもの。
でも、何気ない言葉で…勇気もわく。
 
言葉って不思議。

自分の気持ちを少し書いてみようと思ったのが始まり。
[PR]
# by hinata-power | 2005-06-03 21:10 | 日記