ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

感謝の気持ち。

今年6月に、日記感覚で始めたブログですが、
いろんな出会いがあって。
出会った方々それぞれにお礼を言って回りたい気持ちです。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとっても良い年になりますように。
d0064424_7442934.jpg


掃除の合間に。
[PR]
by hinata-power | 2005-12-31 07:52 | 日記

今年最後のPCメモ。

掃除をしながら…時々サボってPCの前に座ったりして
あー全然進んでなぁーい。皆さんは何してるんだろう?
と、ウロウロしておりました。
あっtomcatさんの所更新してる~と喜んでいたら
■ WMF ファイルの脆弱性と言う記事でした。
今朝、ニュースに載っていたので…何のこっちゃと
思っていたのですね。私のPCもXPなのでよく読んでみました。
Webページの閲覧に関して細心の注意を払った方がいいようで。
へー怖い事だったんだー。(上手に説明できないっ)
修正ファイルが出るまでは…と回避策が書いてあったので
このPCも私一人が使ってるわけではないので
「副作用あり…」とあったけど、実行してみました。
息子にもあちこちクリックしちゃダメよと話しながら。
d0064424_1940546.jpg

いいのかな?成功しましたって書いてあったから良かったんでしょうね?
あーダメやん。いつもこんな調子だよなぁ。
tomcatさん来年もどうかよろしくお願いいたします!<(_ _)>

《追記》
副作用の意味が分かってませんでした。
XPに画像を取り込んだんですが…プレビュー出来ない~(T_T)
この事だったのですね。えーとどうしようかなぁ?
正月明けに考えようっと。

おバカな私で申し訳ないです(^^ゞ
・・・tomcatさん、ありがとうございます。
”regsvr32 %windir%system32shimgvw.dll”で元に戻りました。
またプレビューし終わった後、設定を戻しました。
[PR]
by hinata-power | 2005-12-30 19:44 | PCメモ

あと少し。

昨日は寒い夜に…校区のパトロールがあり…。
夜の9時から一時間程度町内を歩き回りました。
こんな寒い夜に…子供が外でウロウロしてるのかな?
と・・・気分は「なまはげパトロール」
悪い子はいねーかー!と歩いたんですが。
だーれもいないのね。いても困るけど(^^ゞ
寒くて…「歩けばぬくもるよねー」ってうそうそっ。
手はどんどんかじかんでいくし。
とにかく一時間で切り上げました。
はぁーこれで中学校の育成会の行事も終わりだぁー。
今年は長のHさんに本当に助けてもらったなぁ。
お礼いっぱい言わないといかんなぁ。
本当にありがたかった。

今年もあと数日で終わりますね。私の会社は明日までです。
日記もあと一回くらい更新して終わりたいなぁ。
今年は楽しい一年だった。写真もたくさん撮った。
いろんな出会いや別れがあった。
EXILMもご苦労さん。ありがとね。
サンタさんにEOS Kiss頼んでたのに…こなかったな(T_T)
d0064424_1862170.jpg

今夜は女3人で忘年会~♪よーし喋りまくるぞう!
[PR]
by hinata-power | 2005-12-28 18:10 | 日記
サンタさんは意地悪だっ。
なにもさ、今日…先日息子が受けた模試の結果。
今日くれなくてもいいんじゃないの?
彼の行きたい学校はやっぱりD判定。
はぁー。推薦はどうでしょうね?もらえるかなぁ?
一月に推薦の審査が学校であるようです。
お願いします。彼のやる気に火がつきますように!
結果を見て、つい小言を言ってしまった。
息子は「髪切りに行ってくるけん!」と出て行った。
彼は「お金が高いでしょ」と言って冬休みの塾にも行ってない。
今回はかなりショックだったみたい。本人も。
だけど頑張ってないし。これが本当の結果だよね。

・・・サンタさん、これでいいのですね?
本人も「かなりヤバイ…」って思ったみたいだし。
いいプレゼントなのかも知れない・・・ね?
何度見てもD判定。これってどうよ?悲しいー!
d0064424_1642191.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-12-25 16:46 | 日記

クリスマスの朝。

皆さんはクリスマスイブをどんな風に過ごされたのでしょうか?
私は家族でモモ肉など食べたのですが。
子供が大きくなると…普段の夕ご飯と変わらず。
ケーキはあるものの…イベントって感じではありませんでした。
寂しいー。こんなもんでしょうけど。

・・・夜はなんとなくJ-COMのチャンネルを押していて
「ミナミの帝王」があっていたので、つい夜中に見入ってしまった。
イブに「ミナミの帝王」か…ふぅ。「おっ銀ちゃん!」とかね。
なんだかなぁ、イブにこれかぁ。ますます寂しいねぇー(T_T)

昔はねーあんな事や、こんな事を…(なんなんでしょ?)でしたが。
そんな寂しい夜を過ごし…朝ですよ!今朝!
「福岡○○さ○○ー○○のクラウンの運転手さん、ココは駐車禁止ですよー」
はっ?何?何なんだ????
大音量スピーカーから警察官の声。朝の8時すぎ頃…。
駐車違反を取り締まるお巡りさんの声だよ。うるさーい!
どうも、家の前のワンルームマンションの住人に呼びかけてる。
「クラウンの運転手さーん。駐車違反区域ですよー」何度も。
まーねー。意地悪サンタさんに見えたね。
ちょっと、マナーの悪さが目立っていたから仕方ないんだけどさ。
クリスマスの朝っぱらからねぇ。ははは(^^ゞ

さー昨日のケーキでも食べようかね?チョコ君♪
d0064424_11114932.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-12-25 11:16 | 日記

新マドレーヌ?

昨日からうだうだと年賀状を印刷したりしていました。
ふぅ。ほとんど終了~!
息子は昼からどこかに行っちゃったし。暇だなあ。
そうだ、なんか作ってみよー。
インターネットは便利だぁ。いろんなレシピが載っていて。
ほうほう、マドレーヌかぁ・・・・簡単そう。
d0064424_20463950.jpg

小さいのがたくさんできた!
美味しそうじゃないかっ。すごいじゃないか。

息子が帰ってきてすぐに見つけて
「食べていいと?どれどれ…カリカリだね?何これ?」
そうなんです。本当は卵白と砂糖を硬いメレンゲ状に
しないといけなかったんですが、どうしてもメレンゲ状にならず
もういいやっと次の工程に入ってしまったもんだから。
摩訶不思議なクッキーのようなお菓子になってしまった(^^ゞ
「何を言うかっ!これこそ新食感というのさっ!」

実は先日・・・
[PR]
by hinata-power | 2005-12-23 21:15 | 日記

ミニ雪だるまん。

今朝、外を見ると…「あっ雪!」うっすら積もっていました。
息子が起きて来て…ご飯を食べている時に
「今朝は雪が積もってるよ!ほらっほらっ!」と窓を開けると
「お母さん、俺より子供みたい。俺は喜ばんよ」だって。
寒いから窓閉めて下さい…とまで言われてしまいました。
ちぇっと舌打ちしたけど、各地では停電とか被害が出ていますね。
ちょっとワクワクしたんです…ごめんなさい。
・・・朝会社に行こうとしたら、道路がカチンコチン。
滑らないように…ペンギン歩きで会社に行きました。
皆さんの所は大丈夫でしょうか?
d0064424_2024054.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-12-22 20:07 | 日記

宝くじ購入。

それは、12月19日の事。
社長達と話していると宝くじの話になった。
「明日までやけんねー。買ったと?」と聞かれ。
「えっ?明日まで?本当???」と驚いた。

・・・ずっと焦っていた。どうしよう。
なんか近くで買うのもなぁ~。
「黙ってたら分かんないし。天神行こうかなぁ」
どんどん欲の皮が突っ張ってきた。
なんだか今日行かないと買えない気がしてきた。
嫌がる息子を連れて…いざ天神へ!

さてと…目的の売り場はもう閉まっていた(T_T)
あれ~!残念。仕方ないので。もう一つの売り場に並ぶ。
結構人が並んでいた。
「バラで20枚…と、3枚下さい」
一枚は息子にお駄賃。もう一枚は母に。
最後の一枚はなんとなく自分に。
すんなり・・・目的は果たした。早かった。
一人で来ても良かったかなぁ。
「ラーメンでも食べて帰ろう!」と西通りに向かう。
途中、CROSSFMのナビゲーター大好きな「トギーさん」を
見に行く。あー生トギーだぁ!わーい。
d0064424_1821465.jpg


さてと、ラーメンねぇー。有名な名前の所に入ってみた。
私と息子にはちょっと合わなかった。ううううぅ。
で、700円と600円、しめて1300円。違うのにすればよかった。
ココに行列が出来るのが不思議だなぁ。
まあ味覚と言うのは人それぞれですからね。
息子が「なんかさー俺、胸が気持ち悪い、帰ろう。」と言う。
あーん。悲しい。帰りたがってるよー!
「ほらね、俺誘わんで一人で来ればよかったのに…」
駅について文句言われた。うん、そうなんだけど。
まぁいいかっ。誰にも知られずに宝くじはゲットしたんだし。
いしししし~!
電車がスーっと入って来た。さっ、帰ろう!

「…お母さん、M兄ちゃんがいるよ…!」
丁度電車が私達の前に止まった場所に「うそ、まさか…そんな」
目の前に社長の息子さんが手を振って立っていた・・・。
会うはずないのに?えええ~っ!
ドアの向こう側に…笑って…。力なく手を振り返した。

・・・はい、次の日社長達にはすっかりばれていて。
「あんたー昨日宝くじ買いに天神まで行っただろう!
お前の行動は全部ばれているんだよぅ!」ひえ~~~!
火曜サスペンスの「聖母たちのララバイ」が聞こえた気がした。
人間って悪いこと出来ませんな~。教訓です。
d0064424_18444214.jpg

帰って、計算してみると…一人で行ってバラで30枚買えばよかったぁ。
一等当たったら…皆を横浜にご招待しますぅ!楽しみにしてて下さいね♪
[PR]
by hinata-power | 2005-12-21 18:55 | 日記

色あせた写真。

冬になると聞きたくなる曲があるんです。
「雪が降る町」ユニコーンの曲です。

・・・僕らの町に 今年も雪が降る~♪
なんだか切なくなって、ジーンとするんです。
なぜだろう?
雪が降ったらアップしたい写真があったので
探してみると。色あせていてビックリしました。
スキャナーで少し色が戻りましたが。
保育園の先生が撮ってくれたものです。
もう10年もまえだものね。色もあせるかな。
時間の流れを感じました。
息子のこの顔が好きで。何度も可愛いなぁと眺めたものです。
色はあせても、想い出はずっとそのまま変わりませんね。

d0064424_221631.jpg


そして、またブログをやめられる方がいらっしゃって
寂しく思っております。また会えるといいな。

♪・・世の中はいろいろあるから どうかお元気で
                  お気をつけて・・♪
[PR]
by hinata-power | 2005-12-18 22:08 | 日記

寒い夜には・・・。

寒い毎日が続きますね~。寒いのは苦手です!
我が家では寒くなるとねー活躍するものがあるんです。
ひひひ、それはね!
d0064424_2222783.jpg

湯たんぽです。息子と二人でこれを「ぬくぬく」と呼びます。
息子と布団を並べて寝ていた頃は、彼の布団に先に入れて
彼が寝た後、こっそり…私が使って寝ていました。

これは、息子が生まれて(1月20日)…寒い冬の事。
あんまりピーピー泣くもんだから。
「足が冷たいんじゃないの?」って事で買ったもの。
すぐに、赤ちゃんだった彼の足元にそっと入れると
スヤスヤ~と寝てくれたもんです。夜泣きしない子だったなぁ。
なので「ぬくぬく」は彼と同じ年齢ですね。
d0064424_2275791.jpg

今も愛用しています。袋もクタクタになりつつも当時のまま。
お湯のぽかぽかがとても気持ちイイのです。
一人寝でも、寂しくありませんっ。(なぜに力がはいるの?)
でも、別々に寝るようになってから…1個しかないので。
息子のお手製湯たんぽが私の足と心を暖めてくれます。
・・・でも、時々は「ぬくぬく」お母さんにも貸して~!
d0064424_22124786.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-12-16 22:18 | 日記