ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

嬉しいけど悲しい~!

今朝の事。会社に行こうとしていたら
バックの中にチョコはいるけど?財布がない(>_<)
「あれ?どうして?んー昨日は…」
ピンと来て、私は走りました!外へ!
そう言えば昨日、夕方雨がやんで…近くのスーパーに
買い物に行ったんだっけ・・・。
「あった~。奇跡だー!わーい!」
自転車のかごにありました。触ると昨日のままの感触。
「今さ、財布見つけ選手権があったら、日本新位の
早さだったよね~」と、嬉しさのあまり軽口。

さて、会社で社長達相手にに「実はさー」と喜び体験話。
「良かったー!あったんだよ~~~~っ」って
その時初めて…自分の財布を開きました。
「あっ!無いっ!お金が無いっ!!!!!」
昨日、あと5千円はあったはずなのに!お札が無い!
やられた~~~~~っ。
しかし、カード類と小銭はあるんです。
嬉しいやら悲しいやら・・・・(T_T)
悲しいやら嬉しいやら・・・なんやねん。

そういえば・・・昨日財布だけ持っていくときに
落としそうだなぁと予感があって。
いつもはバックに入れて持っていくんだけど。
「お母さん、いつもチョコ連れてるけど、そのうち
チョコ落とすんじゃないの?」を思い出し。
財布だけ。持っていったんだった。
でも、嫌な予感は消えずにいたんですよね。虫のしらせ?

こんなことなら、息子がベルトが欲しいと言っていた時
「ダメダメー。服だけで勘弁してよ!」って言うんじゃなかった。
買い物の時安いシャケにしようか、悩まずに紅鮭買うんだった。
後悔しても遅い。悔しい、でも財布があって良かった。
複雑な思いの私に、チョコが「僕が守るから!」って…。
d0064424_17405545.jpg

あの、それお金入ってないから。
もっと早く守って欲しかったよ!チョコ君!
良心的な泥棒さん、母子家庭の5000円はつらいっす。
あーっ!こんな事なら~~~~。ちくしょー。
本当は私が一番悪いんですけどね(^^ゞ
財布があっただけでも。幸運だったと思います。
[PR]
by hinata-power | 2005-10-31 17:50 | 日記

博多捜索隊。

どうしても…どうしても…La_Gareさんの
「反射」を写した場所がどこなのか気になって…
ここまで出掛かってるのに~。どこだろう?うーん。

よし!息子とチョコと三人で捜索に出発~!
d0064424_1685329.jpg

JRの電車の中で念入りに3人で打ち合わせをする。
ヒントは博多駅か中洲らしいぞ!この写真を手がかりに…
意気揚々と博多駅に降り立つ3人だよー!
キョロキョロしながら、博多駅の博多口を出る…。
「ん?」見覚えのある壁…。
「あっ!アレやん!!」えっ?もう?まだ駅の敷地出てないよ。
d0064424_1616132.jpg

記憶喪失の「La_Gareマン」の撮ったと思われる位置から
パチリ☆「うん、間違いない!早い発見だったね」
これは、博多駅横のバスターミナルではないか!
d0064424_16182147.jpg

あまりのすばやい解決に…脱力する3人。
せっかくさ、ここまで来たんだから…天神に行こうか?
息子と二人でゆっくり歩くのは久しぶり。たまにはいいね。
さてさて、キャナルシティを横目に。
川端商店街に入る。櫛田神社があるので寄ってみた。
d0064424_16212034.jpg

ip2005さんも来た事あるんだよね?
うふふ。七五三で着物を着た可愛い子供達がいる。
d0064424_1623835.jpg

ここの境内には「霊泉鶴の井戸」があるんです。
不老長寿をもたらすとか。
d0064424_16285651.jpg

立て札に 「この霊泉をいただくには、
一口目に、自分の不老長寿を、二口目に、家族の不老長寿を、
三口目に、親戚縁者の不老長寿を、念じて飲め」と書いてある。
さて、ごくり…ip2005さん?これ飲んだ?うげっ!
あの、これは飲んだ方でないと、表現ができましぇん。
どうか、博多にきて櫛田神社に行かれたら。飲んで頂きたい。
気を取り直し、川端商店街を歩いて。
博多飾り掛札と言うのを見つけた。おっかしいんです。↓
d0064424_16311857.jpg

中州を抜けて「出会い橋」通り天神へ向かう。
d0064424_16464439.jpg

ちょっと笑って和んで(^^)お腹すいたと言う息子と食事。
今回はね、ラーメン食べようや!って言ったのに。
どうも洋食系になってしまって、彼はハンバーグを注文。
私ねー初めて見ましたよ。ハンバーグの付け合せにコレって。
d0064424_16341787.jpg

よーく見て下さい。チクワ…何度見ても竹輪。うーん、さすがっ。
うふふっ。おかしい~。天神のど真ん中の店だよ!何でもありだよん。
そして、このチクワが冷たいの。うぷぷっ。
あー楽しかったぁ。でもさ、計算外。
息子がせっかくさー天神に来たから洋服を買って欲しいと言う。
久しぶりにデートしたし。まぁイイかって。
「よーし、いいよ。洋服の一枚や、一枚」
息子がすかさず「…って一枚かよ~」と突っ込む。
でもね、泣いたよ。一万円札がさ~小銭になって返ってきたよ?
あらら、これはちょっと痛いなぁ。

昼間こんなに天気が良かったのに。
家に着くなり雨がザーッと降り出してきました。
不思議です。記憶喪失の「La_Gareマン」の力かな?
[PR]
by hinata-power | 2005-10-30 16:50 | 日記

待ち伏せ。

家と息子の通う中学校の途中に私の会社はあります。
私が先に家を出るので。
会社で掃除していたりすると、息子の登校している姿を
見ることが、とーきどきできるんです。
その時は、手を振ったりします。
反対側の歩道で足早にササーっと学校に向かってしまうんです。
こっちをなるべく見ないようにして。
すると友人達が「ほら、手を振りよるよ」と
教えているみたいですが。息子は知らん振りです。

家で…「ちょっとー!朝会った時に手を振らんでよぉ」
と、クレームが入りました。
ほとんど出会うことはないんですけどね。
たまーになのにっ。
息子「俺さー恥ずかしいったいねっ、友達が笑うけん」
私「あらっ、本当はみんなうらやましがっとっちゃない?」
息子「お母さん!バカやないとっ!ありえんしっ」
私「それ聞いてさ、俄然、あんたが行く時に待ち伏せしとこっ
  会社の壁から目だけ出して、覗いとくけん」
息子「お願い、マジで、それだけはやめて~~~~」
泣きが入りました。

親が恥ずかしい年頃です。私も経験があります。
なるべくなら、他人のふりしていたい…。
あはははっ。声出して「いってらっしゃーい」って言わないから
手だけ振らせて?だめ?ん?チョコ待ち伏せしとこうね。
ますます嫌われちゃうねー。やめとこうか?
d0064424_18492156.jpg


初めてのアップルパイ。
[PR]
by hinata-power | 2005-10-29 18:56 | 日記

遺伝子に傷?

先日息子の友人のお母さんから電話がありました。
どうも、娘さんが今アトピーがひどいらしく
私の息子が以前アトピーがひどく、今は治ったので
どうして治ったか?聞きたいって。

息子は小学校二年生の時から症状が出て
何年か苦しみました。漢方薬、サプリメント
最後は免疫ミルクで…さて?何が効いたのかさっぱり?
でも、彼はきれいに完治しました。
お金も相当かけましたよー。マジで。

本当かどうか分かりませんが…
遺伝子の№5に傷があるとアトピーが出ると
聞いた事があります。

遺伝子ねー。ふーん。
この前sudiさんのところで彼女が自分の足を撮った
写真を見ました。すごく素敵な足だった。
私の足は偏平足で。悲しいかな?息子に遺伝してる。
d0064424_2139944.jpg

ほうら、Sadiさん私のコメントの「土踏むぞ」があるでしょう?
あはは、彼女は忙しくて私の所を覗く事はないでしょうけどね?
左が息子ですが、臭そうでしょう?臭いますよぅ。
写真とってたらチョコが邪魔して…私の足はフレームから
はみ出たじゃん!もうっ。
可愛い偏平足が「きゃっ」って言ってない?
・・・ゴメン。言ってませんね。
[PR]
by hinata-power | 2005-10-28 21:49 | 日記

考える力。

私最近思うんです。会社の子たち見ていて。
「考える力不足」を感じるんです。

なんと言うか、言われた事意外はしない。
どうしたら仕事がやりやすいか工夫しない。
人は人、自分は自分ときっちり割り切る。

彼らが仕事をしているのを見ていると
与えられた課題をだた終わらせるだけ。
どんなに時間がかかろうと…。
人がしているのを、横でボーッと見てる。
なんだろう?それって。
言われて説明してじゃないとイメージがわかないらしい。
んで、なんとなく思うのが人の話を聞いていない。
うわべだけの相槌。うーん。

息子も同じ「だってお母さん言わんかったやん」
「知らんかった」「教えてくれんかった」
の、オンパレードで、切れそうになる。

おいおい~!少しは考えろよ!考える力をつけて欲しい。
せめて、想像する力をつけて欲しい。

あー。そこのお二人さん、その力と違いますから!
d0064424_20515084.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-10-27 20:57 | 日記

意地悪もほどほどに。

昨日の出来事でした。
ATMでお金を下しに行ったんです。
ドアを開けて…押して…ん?開かないんです。
押しても、引いても。
あら?なんで?って思って何度もギシギシやってたら
スカーっと簡単に開くんです。
どうも変だなーと思いつつも、お金を下ろして…
ATMから出ようとすると。あら?またもや
ドアが開かないんですよ!
中は暑いし「ぎゃーいやぁー出してー」と
またもや、押したり引いたりしていると
ある拍子にスカーっと開くんです。
もう、変なドアだわーっ。と、私と入れ違いに
車が止まり。若い女の人が降りてきました。
どうやら、ATMに行くようですね~。
私は近くのポストに郵便物を投函して。。。
彼女の動向を眺めておりました。

きししっ!押してるよ~!頭ひねってるよー。
ちらりと私の方を見て・・・・きっと
「さっきこの人ココから出てきたわよねー???」って
顔してるんですよ~。
ポストから戻る時は、彼女あきらめて引き返そうとしていました。
「あーっ。開くわよー。そこ!」って声をかけました。
彼女は「えー本当ですかぁ?だって…硬くあ…」
そう、私に声をかけられて、会話しながらもう一度押したんですよ。
彼女は力入れすぎて…あららーとドアがスカーっと開いたんです。
「あはは、開きますねー、でも硬いドアですよねぇ」と
彼女は中に入っていきました。おほほほ。
その後すんなり出られたかは見ていませんけどね。
私は意地悪ばーさんでしょうか?あーおかしかった。

意地悪ついでに…チョコにいたずらしてみました。
d0064424_1845213.jpg

あららっ、ばれた後怒る、怒る、泣いちゃって。
「ひなたさん、ひどいよー、僕おねしょなんてしないよー」
d0064424_1855316.jpg


ゴメン、ゴメン悪かった~。
[PR]
by hinata-power | 2005-10-25 18:12 | 日記

願いは叶うよ。

今日はとてもうれしい日でした。
ありがとうございます♪二郎さん。
上手に感謝の気持ちを表す事が出来きませんでした。

本当にうれしくて。感激している私に今日もチョコが…
d0064424_213394.jpg

なにやら、お気に入りのスタンドの前で考えています。
私がお風呂からあがってくると・・・?
「チョコ、なにやってんの?」
d0064424_2143397.jpg

どうやら、お願い事をした卵をたくさん抱えて。
「これを暖めるとヒヨコになるんだよー。
ずっと、信じていたら願いは叶うんでしょう?」
あっ、いやーそれは…無理でしょうって言おうと思ったけど
あまりの満足気の表情に…言えなくなってしまった。
d0064424_2181152.jpg

なんだか、チョコ見てたら願いは叶うような気がしてきたよ。
私もあきらめないからねー。うん。
[PR]
by hinata-power | 2005-10-24 21:09

今時の学校説明会。

息子が学校見学から帰ってきましたー。
城東高等学校に行ったんですね。
あの、ヤワラちゃんが出た学校です。
今の学校見学は楽しそう~。FMラジオを作ったんだって。
半田ゴテを生まれて初めて使ったって…楽しかったみたいです。
作品を見せてもらい、早速聴かせてくれました!
d0064424_15555651.jpg

つい私は、、、パンフレットの授業料をチェック。
ふむふむ。。。授業料25000円・諸経費5600円かー。
修学旅行積み立て費が7000円~15000円ねー。
その他諸々かかって、高くて毎月50000円はかかるのね。
私立は高いなー。はぁ~。横浜どころじゃないよな~(T_T)
行きたい学校に行かせてあげたいなぁ。
よーし、頑張らなくっちゃぁ~!

でもさ、もし?公立高校に受かったら…横浜行こうね?
[PR]
by hinata-power | 2005-10-23 15:59 | 日記

新種・チョコ茸。

今日は福岡ピカピカの晴れです。
どこかへ行きたいけど…日頃掃除してないし
片付けしないと、外に出られないよー!
…いや、財布がピーンチなのであります。
なので、お布団干したりして過ごしています。

息子は朝早くから、学校見学に行きました。
いつもは私が彼より先に家を出るので…
久しぶりに彼を送り出したんですがっっ!
あまりの腰パンにびっくり!
「ちょっと待て!あんたのそのズボン何?」
私の脇を抜け、だーっと走って玄関へ
「うるさい…うるさい…うるさい…」って口にしながら
玄関出るまで、大きい声で言ってやった
「ズボンあげろー!短足ーっ!みっともなーい」
外の友人達に聞こえるように…
「そこの中坊!ズボンがさがっとるぞー!」
こんな格好して学校に行ってるの???
ショックだった。はぁ。典型的「うちの子に限って」だわ。

はーお布団でも干しましょ。
はっ?チョコ?
d0064424_10473455.jpg

うふふ、落ち込む私の気持ちを和ませようと
「チョコ茸」になってました。あははっチョコったらー。
d0064424_1049753.jpg

するとチョコが言いました…
「ねぇ。ひなたさん、ひなたさんが中学生の時はどうだったの?
思い出してみてよー。きっと彼の気持ちが分かるよ…
自分も通った道だよ~。ひなたさんはどうだったの?」
うっ。あのその、痛いところつくねー!
[PR]
by hinata-power | 2005-10-23 10:51 | 日記

病院ドライブ。

今日は、久々の病院です。
2年前のお盆明けに自分が乳がんである事が分かり
手術も無事終わったのですが。
通院は続いています。だんだん間隔が長くなり
半年に一度の検診となりました。
チョコ「わーい!ドライブだ~音楽聴いて行こー」パチ★
なんと懐かしいーベイシティローラーズがかかってる。
d0064424_1802985.jpg

私が通うのは総合病院なので、いつも人がいっぱい。
採血にも並ぶし…とにかく時間がかかるんです。
d0064424_182186.jpg

私は、今「オーダーメイド医療実現化プロジェクト」と言うのに
協力しています。ちょっと説明が下手ですが…少しだけ。
例えば、100人の人がそれぞれビールをコップ一杯ずつ飲んだとします。
そのうちの50人はなんともない人、その他の40人は顔が赤くなったり、
残りの10人が吐いたり、気分が悪くなったりする。
薬に置き換えると、吐いたりする人は副作用が出ている事になります。
それぞれの遺伝子を調べて、この遺伝暗号の違っている部分を探し
○型を持つ人がどんな結果が出たかを調べるのです。
それによって、薬に対する応答性の違いが分かります。
なので、体に合わない(効かない)薬を投与される事がなくなるのかな?
なんて、思います。
私の場合は抗がん剤で、非常に結果が良く。副作用も毛が抜ける程度で
本当に、良く効いたようです。
でも、同じ薬でも吐いたり、苦しむ人もいるのです。
副作用に苦しむ人が居なくなる、効率的に効く薬を使う。
実現するといいなーと思います。
今日は、その追跡調査で血液を採りました。
エコーの機械も新しくなっていたようです。
d0064424_18293988.jpg

私の体に変調があっているので、先生は頭をひねっていました。
「うーん。今飲んでる薬でひなたさんみたいになるとは…」
とりあえず、胸のレントゲンも撮る事に。
d0064424_1832882.jpg

結果は良好!別にこれと言って問題なし。
血液の方も大丈夫~と太鼓判もらったんですが。
今飲んでいる薬をやめましょうとなり・・・
「さて…と、今度は一ヵ月後に来てね」と…その後
「乳がんって肝臓に転移する事もあるんだよねー今度は絶食してきて、調べるから」
サラリと恐ろしい事を言うこの先生大好き!
・・・・多分、大丈夫と思うけど?
[PR]
by hinata-power | 2005-10-21 18:42 | 乳がんの事