ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー

<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

幸せの種。

先日、東京行きがダメになった日、
相当私落ち込んでいたんでしょうね。

次の日社長の奥さんが「もう一度別の旅行会社を探そうか?」
そう言ってくれて、朝から旅行会社に電話しました。
おかげで飛行機取れました。
今回の件で私反省しました。
自由に横浜を見てみたくて、自分の事ばかり考えていて。
ならばみんなで行っちゃえ!とプランを変えました。
思ったコースは回れそうにありませんが。
みんなに「横浜に行きたいっ!」と言ってOKもらって。
…と言うか、これだけ鼻息荒く「行きたい!」と言う
私を止められる人はいなかっただけかもしれませんけど。
きれいな夕暮れを見る事はできないけれど、とてもうれしい。
自腹ですが息子も連れて行く事になりました。
息子は最初「東京?えっお母さん横浜にいきたいんやろ!」
…はい。図星でした。

横浜に行けるんだぁ!ばんざーい\(^o^)/
[PR]
by hinata-power | 2005-08-31 18:18 | 日記

幸せの種発芽せず。

ううううぅっ。泣いています。
大事に持っていた「幸せの種」は発芽しそうにありません。
もう、気分は本ー当に横浜へ飛んでいたのですが。
今日、申し込もうと旅行代理店に電話しました。
「ホテルはおとり出来ますが、ご希望の飛行機があいにく…」って
福岡を15時30分にでる便しかないとか。
社長の奥さんが「ダメ!ダメ!」ってダメだし。
もろく崩れ去りました。私の夢。

思えば、「わー一人10万円以上なら結構いけるねぇ」って
パンフレットを見る奥さんに「東京…東京」って暗示かけて
軌道修正しながら、作戦を練っていたのですが。
時期が遅すぎた。がっくり、、、、
「あーこれじゃぁ無理ねぇ」の一言に。
私は今、放心状態です。
「じゃあ近場にするぅ?」って彼女の声も聞きたくない。
この気持ちどうしたらいいんだろう!!!!
うわーん!って泣きたいよ。
移動するならバスでって時刻表をネットで見て。
横浜から帰りやすいようにって、都内のホテルまで決めていたのに。
バスがダメなら、どうやって移動しようかって考えてたのにっ。
コメントでも「こうしたらいいよ」て言われたのにっ。
・・・・・コメント下さったみなさんごめんなさい。
絶対に観覧車は見ようと意気込んでいましたが、
やはり二郎さんの写真でしばらくは我慢のようです。
イメージトレーニングは十分できております。

とにかく。今は大きい声で泣きたいです。
d0064424_2027151.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-08-29 17:42 | 日記

定期演奏会。

おとといから、風邪をひいています。
体調が悪いんですが…
秘密の幸せの種を手に入れたので気力で動いています。

今日は友人の娘さんの高校の定期演奏会に行ってきました。
なんと4時開演なのですが、2時には現地について
席確保のため…延々2時間外で座って待ちました(>_<)
早い人は10時から並んでいたそう。う~~~~~。
しかし、待ったかいがありました!素敵でしたよ♪
九州産業高等学校吹奏部は九州大会に行くほどの実力。
高校生ながらすごかったです。
d0064424_217268.jpg

d0064424_2171098.jpg

d0064424_2171997.jpg

d0064424_2172849.jpg

d0064424_2174732.jpg

途中にはゴリエちゃん登場で笑わせてくれる場面があったり。
元米米クラブの織田のぼったさんが特別ゲストで出たり。
息子は最初「演奏会?」ってあまり気が進まなかったようですが。
(同じ部活の子があと3人いたのでしぶしぶ行ったくせに…)
「へー結構楽しかったねぇ」だって。楽しんだから、まっいいか。
たまにはこういうのもいいもんですね♪
[PR]
by hinata-power | 2005-08-28 21:17 | 日記

夢叶うかもしれない~♪

実は私の会社では9月に社員旅行があるんですが
いつも、社長の奥さんと私で企画たてるんですけど。
ここ数年。メンバーがメンバーなのでやる気起きなくって
近場にしたり、食事会にしたりと…やり過ごしておりました。
先日、月に3000円ずつ積み立てしているんですけど
今回計算すると一人11万円くらいになっていました。

「ん?これってチャンスでないの?」と心の悪魔がささやきます。
何年か前に、ある社員が「ディズニーランドに行きたい♪」などと
ほざくヤツがいまして。その時は「バカ言うな」って
相手にしなかったのですが。いや良い案ではありませんか!

心のどこかにそれがずっとあって、少しずつ根回しを
してきました。こっそり洗脳ってやつを。
「東京行けない事もないよな~」とか
「横浜の中華街には行ってみたいね」とか。
社長の奥さんもその気になるように、ささやいておりました。

今日、会社でその話が出て、うん。やった!
結構本決まりっぽい。きゃーっっ。
どんどん、私は暴走していますよっ。

私の心は横浜に飛んでいて、どうやって行こうか考えています。
ホテルは東京ドームの近くが空いているらしい。
ふむふむ、場所チェック!
■一日目は、はとバスで都内観光して夜はみんなでお食事。
(横浜に行きたいけど我慢、我慢。)
■二日目はディズニーランドへ行き、その場で解散。
好きに回る事にしています。それからがチャンスですよ。
私はディズニーランドより、横浜に行きたいのですから。
そこそこ見てから、横浜までいけるといいなぁって思っています。
地図を見ながらあれこれ作戦を練って。
行けるかな?行きたいな~。諦めないぞっ。
って、旅行会社に申し込むまでは、、、我慢だっ。
「この人なんか変だなぁ~」って思われないようにしなくちゃ。
d0064424_1845196.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-08-27 18:51 | 日記

同じ場所から。

またまた、同じ場所から空を撮ってみました。
d0064424_20254062.jpg

同じ場所なのにいろいろ変化があって面白いですね。
電信柱とか要らないんですけど。
町の中なので、原っぱみたいな所がないんですね。

で、同じ場所から撮るって言うのは前々からチャレンジしたくて
実は私の会社の横の川の工事があったんです。
なんだろう、記録画像ってのを撮ってみたいって思って。
去年の11月から今年の始めまで撮ってました。
毎日同じ場所から工事の過程を撮ってみたんですよ。
絶対に会社に行ったら一枚は撮ろうって決めて。
雨が降っても、雪が降っても必ず。
d0064424_20314059.jpg

(この橋は、昔の旧三号線にあります。)
で、ある日。ガードウーマンが話しかけてきました。
「毎日何撮ってるの?」って。
どうやら。私のこの行動が工事の人々に不安を与えていたようです。
すかさず「あっいや、、、工事のさ、部長とかが気にしててさぁ」って。
えーーーーー。ただの記録写真だったのに。
彼女いわく「なにか不都合があるんじゃないかって。話しが出てね」って。
「きゃーそんなつもり毛頭ありません」って言いましたけど。
写真を撮るって難しいですねぇ。
でもさ、気にするって事はなにかやましい事あったのかも?
なんて邪推してしまいますね~。
私、へび年生まれの女ですからぁ。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-26 20:40 | 勝手にフォトセラピー

Internet Explorerのばかぁ!

さっき日記を書いていて、画像を入れたけどなんか変。
今は私。Mozilla Firefoxでしか見ていないけど。
何気に、Internet Explorerだったらどう見えているのかな?
って、見てみると。
あれ~!前の画像なんか重なりまくり。
え~~~~~っこんな風に見えてたの?
画像を並べるタグってIEのためにあるんだろうか?
(使い方がよくわかってない)
だってぇ。Fxではちゃんと見えてるよ~。
知らなかった~~(ーー;)

大好きなtomcatさんが書いていたなぁ。
「75% は IE 系ブラウザを使用されているわけで…」って。
もし、私の日記を10人の人が見ていたら7人位は
「なんだ~これは!」って思って見ていたの?
そうなのかっ。そうだったのか。悲しいっ。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-25 21:47 | PCメモ

ニラ男。

息子に「ねぇっ散歩行こうか~」って言うと
「なんで?」って冷たい返事。
「何でって?カメラ持ってさ~」と更に誘ってみた。
即座に「イヤやし」だって。ふんっ。

「それよりさー。お腹すいたよっ!」ってうるさい。
彼はニラ好き。とーってもニラが好き。朝からでも食べる。
だから「ニラ玉作って」とリクエスト。
d0064424_219166.jpg

ばあちゃんには餃子を焼いてと言ってる。好きだねぇ。
息子は魚介類とかが全然ダメなので。
食に関してはとっても困るんですよね。
一緒に食事しても面白くないの。
私は何でも好きだし。魚介類なんて目がない方。
どうして息子が食べられないのか分かりません。
ある人によると、息子がお腹にいる時に食べ過ぎたんじゃない?
って言われたことがある。
確かに、つわりもなくて食欲抜群。自分が作った料理が美味しくて。
私は料理の天才かも?って思ったくらい…。
なんでも食べる子を見るとかなりうらやましい。
だから息子を横浜の中華街に連れて行っても…きっと
「俺、餃子!」とか言うんだろうなぁ。つまんないなぁ。
d0064424_21285989.jpg

息子自慢のばあちゃんの餃子。美味です。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-25 21:24 | 日記

マッチ棒マンガ。

昨日の夜の事、私はお布団でゴロゴロしていました。

息子は、珍しくカメラでパチリとやっています。
「撮ってみたら。」って言ってもないのに。珍しいっ!
どうやらマッチ棒で遊んでいたらしいんです。
d0064424_19531761.jpg

d0064424_1953343.jpg

d0064424_1954414.jpg

d0064424_1955029.jpg

d0064424_19583427.jpg

結構な枚数を撮っていて。カメラの画面で連続してみると動くんですよぅ。面白いの。パラパラマンガみたいなんです。あははって笑っちゃいました。こういう感性大好き~♪ってやっぱり親ばかですね。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-24 20:01 | 勝手にフォトセラピー

身近なYOKOHAMA。

横浜行き諦めていませんよ~。
ちょっと思うことがあって、実現しないかなぁって
今、策を練っております。ふふふ。

今日は身近なYOKOHAMAを撮ってきました。
d0064424_201377.jpg

単純にこんなところに横浜だっ!って荷物が入っていた
ダンボールなんですけどね(^^ゞ
でも、横浜って言えばコレかもね↓
d0064424_2023427.jpg

はいはい、あちらこちらで出会います。
近くて遠いYOKOHAMAです。
絶対に一度は行くぞっ!待ってろ~!横浜ぁぁぁぁー!
私の身近な横浜はこんなもんですな。色気ゼロです。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-23 20:08 | 勝手にフォトセラピー

心休まる写真達。

こうさぎママさんのブログで知った「フォトセラピー」ですが
まだ、始めたばかりで…そして自分勝手に進んでいます。

でも、昨日は本当に落ち込んでしまって。
「あっ素敵な写真をみたいっ」とあちこちのブログをのぞいていました。
落ち着くんですね。素敵な写真を見ると。
これも、フォトセラピーなんですよね。

本当に皆さんの写真は心休まります。
だんだんと自分のカサカサしたかわいそうな心が落ち着くのが分かるのです。温泉に入った時みたいに「はぁぁぁ~」って声が思わず出てしまいます。

みなさん、素敵な写真をありがとう。
そんな事考えながら、きれいな夕暮れ時の空に向かってパチリ!
d0064424_19463057.jpg

(この前、息子の先輩のお葬式の夕方に撮った場所と同じ所です。)
私の「わ~!みんなありがとうっ!!!!」の気持ち伝わります?
[PR]
by hinata-power | 2005-08-22 19:49 | 勝手にフォトセラピー