ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー

<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あーたーれー。

朝から社長が行方不明。メールを打つことにしました。

ひなた『いったいどこの会社に出勤してるんですか?』送信。
しかし返事は無い。どこへ行ったんだろう?
私はハタッと思いついた。よしよし。。。

ひなた『○○方面行きますか~?』
社長『行きますけど、なにか?』
ひなた『宝くじをバラで10枚買ってきて欲しい~んです。』
○○方面って宝くじが結構当たる店があるんですよ。

社長『当たったら、辞めるから買わん~。』
ひなた『そんな事言わずに!お願い~。社長もこの前吐き出した分
   一緒に取り戻そうよ!って一人で買ってんじゃないのぉ?』
しばらくして画像が送られてきた。それも宝くじ売り場の!
ノリの良い社長で良かった~。
やったー。ちゃんと買ってきてくれましたよぉ。
で、自分は何枚買ったか言わないの。ずるいよね。
d0064424_1757563.jpg


当たれば横浜~って。万が一当たっても支払い開始は
8月17日からじゃん。お盆休みに間に合わないやん!!!!
いやいや正月があるさ。気分は一等当選なんです。
当たればいいなぁ…ただの無駄使いになりませんように。
抽選日は8月12日!息子には黙っとこ~。

えいやっと気合を入れて「あーたーれー!」
[PR]
by hinata-power | 2005-07-30 17:58 | 日記

いつか飛ぶよ!

この目で見るよ…。

絶対に。息子と遊びに行くぞう~。
d0064424_775264.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-07-30 07:08 | 日記

憧れのヨコハマ。

真剣に一度「横浜」へ行って見たいと思ったんです。
でも、行けるとしてもお盆休みしかないし。
何度も行けるわけではないので。「息子と一緒に行きたいなぁ~」
なーんて考えてみました。

どれどれ?とサイトをあちらこちら探してみたのです。
「どこよりもお徳!」ってあるし。ふむふむ。
行けるとしたら8月13日くらいから二泊三日で。
私の心はもう「みなとみらい」へ…飛んでます。

そうねぇ。車買ってキーレスエントリー後付しようと思ったけど
我慢すればなんとか。あっホイールキャップも今回あきらめよう。
なんて、思いながら。

で。金額は?とカレンダーを見ると「I」って書いてある。
「Iねぇ。」「A.B.C.D.E…H.I アイってこれか。。。」
「げっ!たっかーい!!!!!!!何じゃこの値段は!」と驚きました。
とても二人行けるような値段ではありません。びっくり。
Aが二名一室で33,300円なのに、Iは二名一室73,300円。
がっくり。こんなに高くなくても良いじゃないっ。嫌がらせ??

で、結局は無理だな…ってあきらめました。

見たかった「ランドマークタワー」、行きたかったなぁ赤レンガ乗船場。
食べに行きたかった中華街。夢ですね。二郎さんの写真で我慢となりました。

息子に「お母さんの好きなサイトがあるったいねぇ」って
ブログヨコハマへ連れて行きました。最初は「きれいやねぇ~」って言ってみてたのに。
なぜか、横道にそれ、、、二郎さんのところでコメント書いていらっしゃった
「さびしいピエロさん」のところで知った。
マイヤヒー(フラッシュ)にハマってしまった。
二人して大笑い!何度も何度も見ちゃいました。
最初の目的忘れちゃいましたよ。本当に、、、もうっ。

でも、いつか行ってみせるぞぉ~~~っ。あっ。宝くじ買おうっと。
[PR]
by hinata-power | 2005-07-29 17:58 | 日記

癒される心。

ちょっと落ち込みモードです。
ある出来事があって、、、。書けない。
書くとますます落ち込みそうだよ。

はぁ。二郎さんの写真でも癒せないよ。
これはきついなぁ。
なんだろうなぁ。変だなぁ。
いかんいかん。でも、どうしてもダメだぁー。


こんな時は息子と話すのが一番なんです。
これが本当に癒されるのです。
たわいも無い会話で、笑わせてくれるんです。

ちょっとだけ癒されたくて…
「ねえ、明日雨って言ってたからさ、窓開けられんから
クーラー入れるけどお母さん部屋で寝らん?」って卑怯な手口。
「おっ、いいよ。」ってあっさりOK。(やった!)
いそいそ、お布団二枚並べて敷いて。

今夜は息子とおしゃべりしながら寝る事となりました。
ダメなお母さんですが、一番貴方に癒される。
私の元に生まれてきてくれてありがとうネ。
[PR]
by hinata-power | 2005-07-28 20:53 | 日記

想い出の写真②

離婚して、しばらくは棟割の小さい家に住んでいました。

結構これが楽しかったんですよ。立ち退きになるまでは
環境ばっちり。私の家は家賃35000円(駐車場つき)。格安でしょ?
雨の時期はナメクジ館。でも秋になると目の前の畑が
コスモス畑になるのです。ずっと住んでいたかった。
小さい庭には季節の花を植えて。横の会社の人が
「きれいだね~」って褒めてくれました。
暖かくなると蜂の巣が出来て。これも横の会社の人が
退治してくれました。
お風呂のドアは反対方向しか閉まらず。
トイレも気をつけないと、水がちょろちょろ止まらず。

でも。私にとっては忘れられないお家です。
息子が前の畑で遊びます。ゆっくり時間が過ぎて。
本当に息子の写真は良く撮りました。
d0064424_2049697.jpg


懐かしいなぁ。ゆっくりじっくり進んでいこうよ。
あせらずにね。ふ~って息を吐きリラックス。
思い出そう。あの時の気持ちを。
カリカリしなーい。頑張れ自分!
[PR]
by hinata-power | 2005-07-26 20:49 | 日記

憧れの人。

実は、日曜日に勇気を出して。
私が前々から気になっているサイトの方へメールをしました。
きちんと丁寧にお返事いただいてとても感激しました。

でも、その方に知られたくない部分があって。
私が勝手にそう思っているだけですが「嫌われるかも」と
思いながらも、今日またメールをさせていただきました。
どうだろう?気にする方がおかしいのかもしれませんが。
ドキドキしています。

大変勉強になるし、笑わせてくださるし。好きだなぁ。
いつも更新が楽しみなのです。

**************

好きだと言えば、私にはとても好きなよそのパパさんがいます。
色気抜きの「好き」ですけど。だって~別にかっこいい訳では
ないし~。って人の事言えませんがね。(Kパパごめん!)
なんというか。さりげない気遣いがあり、ユーモアがありって
所がすきなんです。

先日、校区のパトロールの帰り道。HさんとKパパと3人で
歩いて帰っていました。
分かれ道で私が「じゃぁ、今日はお疲れ様~」って別れようとすると
Kパパが「いいよ。一緒に帰ろう。家の前通ろうよ。」って。
私が「えーいいよ!Hさんとまっすぐ帰りなよ~」って言うと。
「Hさんと俺は同じマンションだからさ、家の所まで一緒に帰ろう」と。
ちょっと回り道。だけどまた楽しくおしゃべりしながら
送ってくれたんです。
襲われるような後ろ姿でもない私ですが。(前から見てもそうか…)
ちょっぴりうれしかった。優しい人だなぁって。
さりげない優しさ、とてもうれしく思いました。

Kパパ、今度のパトロールもヨロシクね!また一緒に飲みましょうネ。
[PR]
by hinata-power | 2005-07-26 18:39 | 日記

目は口ほどに物を言う。

携帯電話が普及して、本当にあっという間に
誰でも持つようになりましたね。

でも、私は携帯電話持っていないのです。当然息子も。
息子の友人達はかなり普及率高いです。
中学生なのに?って、まあそれぞれの家庭の環境によるので
それはそれでいいのかもしれませんが。

人は「待つ」と言う事をあまり出来なくなったような気がします。
「すぐ返事下さい」「連絡つきませんか?」セカセカ、イライラ。


私は「待つ」と言うことはとても素敵な事だと思います。
「まだかなぁ~」の期待感というのか、楽しみって言うか。

大好きな方々のブログの更新も「まだかなぁ~」ってワクワクして
待っています。更新されたときの喜び。「おおっ」って一人
悦に入って読んだり、見たり、書き込んだり。
お返事いただけたら、すごくうれしい。
「来て下さったんですね。待ってました~」って感じで。すごく。

息子もそのうち携帯電話を持つかも知れません。
でも。メールもいいけど、伝えたい気持ちは自分の言葉で
伝えられえる人間になって欲しいと思っています。
相手の目を見て。

息子は携帯電話を欲しいと言いません。
けど?欲しいと思っているのかな?

*思うことがあって息子の写真を消しました。ごめんなさい。
[PR]
by hinata-power | 2005-07-25 18:39 | 日記

想い出の写真。

息子が居ない日曜日。

洗濯したり、掃除したり。合間を見てPC触ったり。
さーてっと真剣に掃除しますか!


でもね。ブログを見ていると楽しい。
リンク先のそのまたリンク先も楽しい。

二郎さんのブログにコメント書くとき
私なんて場違いでちょっと勇気がいるんです。
だって、コメント書いていらっしゃる方々。
素敵な写真を撮っていらっしゃったりして。
なんだか?浮いちゃってる?
で、ランキングをポチッとやるんですが
ランキング一覧表があって、そこでも素敵な画像が
たくさんあるぅぅ。気持ちいいぃぃ。

本当に面白いし、楽しいなぁ。

私の別れた元旦那もカメラで食べていましたっけ。
今は知らないけど…。
d0064424_131065.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-07-24 11:11 | 日記

Firefox1.0.6。

昨日。私のFirefoxもバージョンが1.0.6になりましたぁ。

いろいろ調べていて、拡張機能を使わなければ意味が無い!
と書いてあるし。うーん。まだまだ使いこなせていません。
拡張機能も理解できていません。もったいない。

そういえば、既定のブラウザをFirefoxに変えてしまって。
OEでサイトを見る事をしなくなりました。
だって早いし。最初はOEの表示に目が慣れていたもんだから
OEで見たり、Ffで見たりしていましたが
今はFfがメインになりました。

拡張機能も便利だからといってあれこれ入れては
いけないようですね。相性があるみたいで。

気になる拡張機能

「Optimoz Tweaks」「ieview」「All-In-Oneジェスチャ」
「Disable Targets for downloads」などなど
まだどんな機能だろう?と勉強中なのです。

*************

息子はまた部活&勉強会に行きました。
弁当を持って。空港が近いのでクーラーが各教室に入っているから
涼しい環境で夏休みの宿題をみんなでするとか。
ふーん。みんなでねぇ。勉強進むんですかね?信じられないよぅ。

そうそう、今の通知表は評価が昔と違っていて。
所見と言うのがあり、アは「努力の程度」、イは「進歩の程度」とか
項目があり、それにまた小さく+や-が付くんです。
で、部活の先生は「マイナスがあったヤツはワンマンなぁ~」って
言ってたらしいけど。結局は練習中にワンマンばっかりあったので
マイナスが付いていた子供はビンタになったそうです。

今日は先生が居ないって言ってたから、「うれしぃぃ♪」って学校へ
行きました~。 良いんだか、悪いんだか。
[PR]
by hinata-power | 2005-07-24 10:10 | PCメモ

さっぱり~。



落ち込んだって仕方が無い。
寂しがっていても先に進まない。
歩いていこう。先へ…
振り向いた時、
きっとみんな笑ってそこにいてくれるだろう。

****************

息子がやっと散髪に行ってくれた。
彼の前髪は生まれたときから
セットしたように立ってるんです。
彼が小さい頃から、会う人に
「あら~お母さんがセットしてくれてるんだぁ~」
なんてよく言われました。
息子をおしゃれにする時間があるなら
もっと私もバッチリお化粧してますって。
d0064424_19573615.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-07-22 19:59 | 日記