ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:乳がんの事( 2 )

魔が差す。

昨日は病院の診察日で、エコーで見た肝臓あたりも異常なし。
結局は前に飲んでいた薬の副作用だったんだろうね?
と言うことになり。今回から、薬が変わりました。
まぁね。乳がんの再発を防ぐために女性ホルモンの分泌を
抑えるものですけどね?だんだん男になりそう?それは無いか。
うん、一安心です。

安心ついでに…「魔が差す・・・。」で、
つい病院の帰りにコンビニに寄って…なんでこんなもの買ったんだろう。
我に返った時には、もう買ってたんだもん。これも副作用って事で?
d0064424_1871576.jpg

「だいたいさー!痩せる気あるわけ?」なんて
チョコから散々嫌味を言われたひなたです。面目ない(>_<)
[PR]
by hinata-power | 2005-11-26 18:10 | 乳がんの事

病院ドライブ。

今日は、久々の病院です。
2年前のお盆明けに自分が乳がんである事が分かり
手術も無事終わったのですが。
通院は続いています。だんだん間隔が長くなり
半年に一度の検診となりました。
チョコ「わーい!ドライブだ~音楽聴いて行こー」パチ★
なんと懐かしいーベイシティローラーズがかかってる。
d0064424_1802985.jpg

私が通うのは総合病院なので、いつも人がいっぱい。
採血にも並ぶし…とにかく時間がかかるんです。
d0064424_182186.jpg

私は、今「オーダーメイド医療実現化プロジェクト」と言うのに
協力しています。ちょっと説明が下手ですが…少しだけ。
例えば、100人の人がそれぞれビールをコップ一杯ずつ飲んだとします。
そのうちの50人はなんともない人、その他の40人は顔が赤くなったり、
残りの10人が吐いたり、気分が悪くなったりする。
薬に置き換えると、吐いたりする人は副作用が出ている事になります。
それぞれの遺伝子を調べて、この遺伝暗号の違っている部分を探し
○型を持つ人がどんな結果が出たかを調べるのです。
それによって、薬に対する応答性の違いが分かります。
なので、体に合わない(効かない)薬を投与される事がなくなるのかな?
なんて、思います。
私の場合は抗がん剤で、非常に結果が良く。副作用も毛が抜ける程度で
本当に、良く効いたようです。
でも、同じ薬でも吐いたり、苦しむ人もいるのです。
副作用に苦しむ人が居なくなる、効率的に効く薬を使う。
実現するといいなーと思います。
今日は、その追跡調査で血液を採りました。
エコーの機械も新しくなっていたようです。
d0064424_18293988.jpg

私の体に変調があっているので、先生は頭をひねっていました。
「うーん。今飲んでる薬でひなたさんみたいになるとは…」
とりあえず、胸のレントゲンも撮る事に。
d0064424_1832882.jpg

結果は良好!別にこれと言って問題なし。
血液の方も大丈夫~と太鼓判もらったんですが。
今飲んでいる薬をやめましょうとなり・・・
「さて…と、今度は一ヵ月後に来てね」と…その後
「乳がんって肝臓に転移する事もあるんだよねー今度は絶食してきて、調べるから」
サラリと恐ろしい事を言うこの先生大好き!
・・・・多分、大丈夫と思うけど?
[PR]
by hinata-power | 2005-10-21 18:42 | 乳がんの事