ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:横浜&東京旅行( 22 )

羽田空港にて(涙)。

9月17.18.19日間の旅行はこれにて終了~♪
バスは羽田空港を横目に通り過ぎ、一旦東京駅へ。
d0064424_17181113.jpg

みんなで、そろって電車を乗り継ぎ羽田空港へ。
d0064424_17193317.jpg

さぁ、後は福岡空港目指して帰るのみだー。

最初の目的であった、もんじゃ焼きセットも手に入れた!
「さぁ、みんなでご飯食べようか~」となり。
【実は、この空港での食事は社長の奥さんが、「会社からお金だすから、みんなで食べようか…」って言う段取りだったんです。予定ではね。】
d0064424_17403097.jpg

まず、手荷物を先に預ける事にしました。
先に社長達が荷物を預けようと…ん?雰囲気がおかしいっ。
もめているようです。
どうも、奥さんがディズニーランドで買ったコップが荷物の中にあり、
「このまま預かると、気圧の関係で割れるかもしれないので、外に出せますか?」みたいな事を、どんな言い方か知らないけど、カチンッと来る言い方だったそうな…。奥さんは怒って「じゃあもういいですっ!」って言ってるよー。そう、相手の言い分も分かるけど?とにかく言い方が気に食わなかったらしい。
少しずつ雲行きが怪しくなる。
残りの私たちは順調に何事もなく荷物を預けて…食事先を探す。
最初に入ろうとした所は人が多くて…あー別の所探そうかって。
みんなで移動してたんですが。
社長が「みんなでゾロゾロ移動せんでも良かろうもんっ」って
キツイ口調で言い始めました。
社長は疲れているし、小さい子供達がいるのでそれぞれ食べたいものを
食べればいいのに…のつもりで言ったらしい。

それを聞いた奥さんが「なんで私にそんな言い方するわけっ!」って
怒り出す。あーついに。最悪な雰囲気に。
社長は近くにあった椅子に座り、もう歩いてこない。
私たちの先頭を歩いていた彼女が突然空港の外に出て行ってしまう。
取り残された私たちは、「じゃあここで別れて好きな物食べよう。
時間になったら中で会おう」と、、、。
かなしぃぃぃぃ。最後の最後になんでこんな最悪な雰囲気になるの?
夫婦喧嘩は家でやれ!
心の中でぼやきながら。食事先を残った者たちで見つける。
結局は「ひなたさん、どっか探そうよー」ってみんなで移動。
はぁ~。本当に胃が痛くなった。
d0064424_17424443.jpg

食事は楽しく。みんなワイワイ、おかしかったけど。
飛行機の中のこと考えると、気分が落ち込む。
息子が何度も「なんでおばちゃん怒ったと?」って聞くし。

お別れの涙?
[PR]
by hinata-power | 2005-09-29 18:08 | 横浜&東京旅行

お台場&海ほたる。

東京も沢山見て回りたい所あるのになぁ
どんどんすっ飛ばして、お台場に到着。
ホテルグランパシフィックメリディアンにて昼食。
地上30階建ての高層ホテルって書いてあったので
さぞかし展望もすばらしいところでお食事♪って期待したのに
3階かよー。なんだよー。勝手に思い込んだ私がバカですが。
食事が終わった人から、それぞれに席を立ち
私たちはフジテレビに向かった。
d0064424_20311969.jpg

d0064424_20314741.jpg

あそこも行きたい、こっちにも…時間がないっ。
気がつくともう集合時間だー。つまんないなー。

次は海ほたるだー。やっぱりここも人がたくさん。
d0064424_20332417.jpg

d0064424_20382426.jpg

d0064424_20334972.jpg

d0064424_20342543.jpg

d0064424_2035186.jpg

海ほたるから出て、バスの窓の外を眺めていると
ふと、La_Gareさんの8月の写真「夜」を思い出した。
あれはどこから撮ったんだろう?
[PR]
by hinata-power | 2005-09-28 20:40 | 横浜&東京旅行

はとまる君で東京見物!

最終日は、はとバスで一日周遊コース。
浅草観音と仲見世→お台場→うみほたるのコースです。
東京見物っていう程のコースではありませんね。
おのぼりさんミーハーコースですね(^^)
d0064424_18823100.jpg

はとまる君というバスなんですが、世界に2台しかないとか?
もっと展望いいのかなぁーって思っていたのに
ちょうど目線に当たるところにバーがあって邪魔だなぁ。
最初の浅草観音と仲見世に到着。
バスを降りるとすぐ記念撮影。
d0064424_18113442.jpg

見渡す限り人ばっかり。ここ何日かで見た人の数数えてみたい。
d0064424_1813119.jpg

頭が良くなりますように~、息子の頭に煙をかける。
残念ながら、即効性はないようだ。うん。
d0064424_18144910.jpg

d0064424_18182412.jpg

d0064424_1819579.jpg

d0064424_18191969.jpg

家で写真見ていて気がついた。
「写真撮影の際は、店員に声をかけて…」って書いてあった。
ごめんなさーい。許してくださーい。
[PR]
by hinata-power | 2005-09-28 18:21 | 横浜&東京旅行

ホテルの朝♪

コレだけ写真を撮っておきながら、夜のディズニーシーの写真がないなんて。きっと誰かから聞かれるはず、「ショーはどうだった?」って。
聞かれる前に白状してしまいました。見ていません<(_ _)>
さて、結局はホテルで過ごし、夜に息子も他のメンバーと合流して
遊んだみたい。
私はテレビを見ていた息子をほったらかして寝てしまう。

朝起きると。彼の枕元には・・・・
d0064424_18332665.jpg

おおっ。勉強したんだね~~。えらい!(結果は後ほど)
息子はカメラを持ってホテル周辺の探検に出かけた。
d0064424_18355031.jpg

d0064424_18394862.jpg

朝ごはんは付いていたので「なだ万」へ。
d0064424_18403377.jpg

小さい声で言うけど。これって2700円なんですよぅ。びっくり!
d0064424_18465498.jpg

悔しいので、ご飯は二杯食べました。

…9月27日テスト結果。
[PR]
by hinata-power | 2005-09-27 18:50 | 横浜&東京旅行

...期待のホテル。

月島で、食べたり飲んだり←コレが間違い!
実は社長が気分良くなって「飲め、まっ飲め~!」って…
店も暑いし、ビールをジョッキで3杯も。
だってー私のジョッキが空に近づくと「生もう1杯!」って
注文するんだもん。歩きたくなくなっちゃって。足も痛いし。
もー、早くホテルにチェックインしたい。
だって3万円のホテルだよっ。きららさんも楽しみにしてたし。
可愛らしいカードキーをもらって、部屋に入る。
d0064424_17472486.jpg

d0064424_17414111.jpg

d0064424_17481879.jpg

d0064424_17485776.jpg

広いけど、確かに広いけどさ。どこが違うんだろう?
やっぱり場所代かーとなんとなく思う。
このホテルって、本当は予約する時に、海側かパーク側か聞くらしいんですが、私たちの場合は聞かれなかった。多分海側だと思っていたけどやはり海側だった。テラスに出てみると、下の教会で結婚式があっていた。
d0064424_1752036.jpg

社長達の部屋に行くと。
「まっゆっくりしようや」って、ビールにお付合い。
この時点で海底二万マイルには行けないなぁ~と思ったね。
きっとディズニーシーには戻れない。あーあ。もったいない。
帰ってきて、この話をすると叔母さんからクソのように言われた。
「あんた、夜のショーを見ないなんてバカよ!バカッ!」シクシク。
はい、バカです。あっ。石を投げないで下さいよー。
本当はこの事は書きたくなかった。
そっと胸の中にしまっておきたかった。
反省を込めてアップします。本当にバカですよね。
・・・・・送信ボタンを押すのをためらっています。
[PR]
by hinata-power | 2005-09-27 18:05 | 横浜&東京旅行

月島のもんじゃ焼き♪

d0064424_20472717.jpg

乗り換えしながら、お腹すかせて着きました!
月島だよ~。あの本場もんじゃ焼き食べるんだ~。
うきー!って駅を降りると、案内所みたいな所があり
若いお姉さんが座っています。
行きたい店や探している店を教えてくれるんですね。
ほほー。私は目指す店はないので、とりあえず
もんじゃを食べに来たと言うと、紹介してくれました。
もんじゃストリートからは外れていましたが
「海鮮もんじゃ カネハラ」
d0064424_20535642.jpg

さあーきたようー。作り方聞きながら作っていくよ。
d0064424_20512824.jpg

d0064424_20552659.jpg

d0064424_2056758.jpg

d0064424_205754.jpg

あのー次、お好み焼き作りたいんですけどぉ~
鉄板がガビガビなんですよねーって言うと。すごいコテが出てきた。
こげが気持ちいい~ってそがれていく。
これがまた、カリカリしていてうれしい。
d0064424_20563288.jpg


おふざけ。
[PR]
by hinata-power | 2005-09-26 21:05 | 横浜&東京旅行

つかの間の迷宮。

気を取り直し、ディズニーシーへ。
ランドよりは人は少ないのかもしれないなぁ。
あっち組はどうしてるんだろう。
シー組は社長夫婦と私たちの4人。
d0064424_17392198.jpg

d0064424_17384340.jpg

まずすぐにファストパス券を取りに行く。
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」目指して。
ファストパス券ってそのアトラクションの場所に行かないと
いけないんですね。
入り口にはキャラクターがいたんですが…みたーい!
とにかく券を取りに行かないと・・・。
券をゲットしたけど、乗るのは2時間後。
その間にマジックランプシアターで暇を潰す。
d0064424_17463729.jpg

暑いっ。日陰がなくて。一時間。社長はつらそうだなぁ。
社長のところには息子と3つ違いの高校生の娘さんがいる。
今回社長の娘さんは部活の合宿なので参加していない。
息子とは小さい頃から知り合いなので、息子も残念がってた。
d0064424_1749939.jpg

さて、本命「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」にも乗り。
あと1個ファストパス券を取ろうと「海底2万マイル」に向かう。
広くて、人が多くて。どこもかしこも人が並んでる。
d0064424_1752560.jpg

昨日の疲れも取れていなくて、足が最高に痛い。
ある列を発見したので、きっとコレだーと並ぶと…違う???
人気の餃子ドックの列だった。
とりあえず「海底2万マイル」のファストパス券ゲット!
券を見てびっくり。午後4時過ぎの券だった。げっ~。
で、月島へ行く事にした。本場のもんじゃ焼きだー。わーい。
(しかし、これが間違いだった。)
出口を探しながら歩く、お店に入るたびに方向感覚を失い
ここから出られないのでは?と不安になるほど迷う。
とにかく暑いのがつらかった。
d0064424_17582039.jpg

d0064424_17585264.jpg

d0064424_17591275.jpg

私たちが出る頃、入場制限のアナウンスがあった。
それ程人がたくさんきてるんだなぁ。すごいなぁ。
大人一人5500円かぁ~。みんなの顔が5500円のチケットに見える。
d0064424_1833654.jpg


もっと見る?
[PR]
by hinata-power | 2005-09-25 18:02 | 横浜&東京旅行
本当はすぐにディズニシーに向かいたかったんですが
私がまとめてみんなのホテルの券を持っていて
それぞれ別々にチェックインするため、とりあえず
ホテルにチェックインの手続きに行ったんです。
ディズニーリゾートラインは本当に可愛らしい。
d0064424_1665753.jpg

d0064424_1663293.jpg

d0064424_1675832.jpg

つり革もミッキーだ!窓がミッキー型なので影すらもミッキー。
ホテル前についたよー!へぇ~~~。どんなホテルだろう?
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルだよー。
駅からバスが出ているんですが。それも可愛い。
d0064424_1612547.jpg

d0064424_16114018.jpg

ここがホテルか~駅のすぐ前。でも、バスに乗ってもいいのに…
「バスがー」って叫んでも、息子はホテルの坂道を歩いて上っていく。
ちぇっ。乗りたいのになぁ。結構急な坂道を汗かきつつ上る。
なんかさ~貧乏くさー!!
d0064424_16105445.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-09-25 16:19 | 横浜&東京旅行
d0064424_15355591.jpg

ホテルのわんちゃんに見送られながら…かわいいでしょ!
浜松駅に向かう。出発は朝7時です。
d0064424_1537290.jpg

d0064424_15393217.jpg

d0064424_1537497.jpg

あのぉーーー人多くありません??やっぱり?
舞浜駅に着き、とりあえずランド組とシー組に別れる。
私は先にホテルに向かいみんなの名前を登録しに行く。
ディズニーリゾートラインに乗り換えて。きゃっかわいいっ。
d0064424_15435678.jpg

しかし…見てはいけないものをみてしまう。
d0064424_1545151.jpg

げげっ!なんじゃこりゃ~~~~~っ
今見たものは…?人か?ん?見間違いだよね。まだ8時だよ~。
d0064424_15454942.jpg

言っておきますが。私はまだディズニーシーの券すら交換していません。
ホテルへ向かっているだけですよ。。。。
どれだけの人がここに集まってきているんだろう?
行くのが怖い・・・。
[PR]
by hinata-power | 2005-09-25 15:53 | 横浜&東京旅行

夜の東京タワー。

ホテルに着いて、予約していたお店に食事に行きました。
うーん…ハズレでしたが、まあみんなお腹いっぱいに
なったので、深く書くのはよします。
店を出てみんなでホテルに向かっていると・・・。
「あーっ!東京タワーが見えるぅ~♪」と叫んでしまう。
d0064424_958255.jpg

ウズウズする私の心。スイッチが入ったみたい。
いったん、ホテルに戻ったんですが、どうも体がムズムズ。
いやがる息子を連れて、夜の東京へ歩き出す。

なんでも、芝大神宮で「御鎮座壱千年記念大祭神事行事」
行われていたようです。
d0064424_9592021.jpg

家に帰って調べてみると、都内でも最も古いお社の一つだとか。
もう、時間が遅くて夜店も閉まっていたけれど
d0064424_100441.jpg

ちょうど、鳳輦(ほうれん)<屋根に金色の鳳凰をすえた輿>を
むしろで覆ってる男の人が「写真とってもいいよー」って
また、ムシロを外して見せてくれました。明日コレが練り歩くって。
38年ぶりだとか、へー見たかったなぁ。
d0064424_1002598.jpg


で、夜の東京タワーを見たくて歩き出すけど、歩けども。
全然近くならずに。断念。息子からは「バーカ!」って言われるし。
歩いてる途中に暗闇に何かが飛んだ…カメラが三脚の上から取れて
道路に転がる。ぎゃーっっ!角が丸くなったみたい(T_T)
ちぇーっ。くやしいっ。
あーやっぱりホテルの人の言葉をちゃんと聞くべきだった。
「お客様。あれって近く見えても結構遠いんですよ。」
d0064424_1014524.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-09-25 10:11 | 横浜&東京旅行