ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:勝手にフォトセラピー( 13 )

昔の自分。

うん、昔はね。こんなこともあったよな。
d0064424_18492027.jpg

[PR]
by hinata-power | 2005-11-06 18:50 | 勝手にフォトセラピー

男の子の宝石箱。

今日でお彼岸終わりなので、一人でご先祖参りに行きました。
d0064424_2171048.jpg

d0064424_218061.jpg

d0064424_2181213.jpg

息子も連れて行きたかったのですが、昨夜からまた夜釣りです。
「今から帰るー」の電話の後、なかなか帰ってきませんでしたが。
鼻の頭を真っ赤にして、帰ってきました。
なにやら釣り大会があっていて参加したようです。
結構小さいけどりっぱなクーラーボックスを貰ってきました。
かなり楽しかった様子。
で、彼の置いていた箱を反対に開けてしまい、中身が飛び散りました。
釣り針やら浮きやら。
d0064424_211236100.jpg

きちんと整理してあって。宝石箱みたい。
学校から帰っても制服なんてポポーイとそこらへんに脱ぎ散らかすのに?
机の上なんて…もう。それなのに、大好きな釣り道具はきちんと整理。
男の子ってこんなもの?不思議だよー。
[PR]
by hinata-power | 2005-09-25 21:18 | 勝手にフォトセラピー

同じ場所から。

またまた、同じ場所から空を撮ってみました。
d0064424_20254062.jpg

同じ場所なのにいろいろ変化があって面白いですね。
電信柱とか要らないんですけど。
町の中なので、原っぱみたいな所がないんですね。

で、同じ場所から撮るって言うのは前々からチャレンジしたくて
実は私の会社の横の川の工事があったんです。
なんだろう、記録画像ってのを撮ってみたいって思って。
去年の11月から今年の始めまで撮ってました。
毎日同じ場所から工事の過程を撮ってみたんですよ。
絶対に会社に行ったら一枚は撮ろうって決めて。
雨が降っても、雪が降っても必ず。
d0064424_20314059.jpg

(この橋は、昔の旧三号線にあります。)
で、ある日。ガードウーマンが話しかけてきました。
「毎日何撮ってるの?」って。
どうやら。私のこの行動が工事の人々に不安を与えていたようです。
すかさず「あっいや、、、工事のさ、部長とかが気にしててさぁ」って。
えーーーーー。ただの記録写真だったのに。
彼女いわく「なにか不都合があるんじゃないかって。話しが出てね」って。
「きゃーそんなつもり毛頭ありません」って言いましたけど。
写真を撮るって難しいですねぇ。
でもさ、気にするって事はなにかやましい事あったのかも?
なんて邪推してしまいますね~。
私、へび年生まれの女ですからぁ。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-26 20:40 | 勝手にフォトセラピー

マッチ棒マンガ。

昨日の夜の事、私はお布団でゴロゴロしていました。

息子は、珍しくカメラでパチリとやっています。
「撮ってみたら。」って言ってもないのに。珍しいっ!
どうやらマッチ棒で遊んでいたらしいんです。
d0064424_19531761.jpg

d0064424_1953343.jpg

d0064424_1954414.jpg

d0064424_1955029.jpg

d0064424_19583427.jpg

結構な枚数を撮っていて。カメラの画面で連続してみると動くんですよぅ。面白いの。パラパラマンガみたいなんです。あははって笑っちゃいました。こういう感性大好き~♪ってやっぱり親ばかですね。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-24 20:01 | 勝手にフォトセラピー

身近なYOKOHAMA。

横浜行き諦めていませんよ~。
ちょっと思うことがあって、実現しないかなぁって
今、策を練っております。ふふふ。

今日は身近なYOKOHAMAを撮ってきました。
d0064424_201377.jpg

単純にこんなところに横浜だっ!って荷物が入っていた
ダンボールなんですけどね(^^ゞ
でも、横浜って言えばコレかもね↓
d0064424_2023427.jpg

はいはい、あちらこちらで出会います。
近くて遠いYOKOHAMAです。
絶対に一度は行くぞっ!待ってろ~!横浜ぁぁぁぁー!
私の身近な横浜はこんなもんですな。色気ゼロです。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-23 20:08 | 勝手にフォトセラピー

心休まる写真達。

こうさぎママさんのブログで知った「フォトセラピー」ですが
まだ、始めたばかりで…そして自分勝手に進んでいます。

でも、昨日は本当に落ち込んでしまって。
「あっ素敵な写真をみたいっ」とあちこちのブログをのぞいていました。
落ち着くんですね。素敵な写真を見ると。
これも、フォトセラピーなんですよね。

本当に皆さんの写真は心休まります。
だんだんと自分のカサカサしたかわいそうな心が落ち着くのが分かるのです。温泉に入った時みたいに「はぁぁぁ~」って声が思わず出てしまいます。

みなさん、素敵な写真をありがとう。
そんな事考えながら、きれいな夕暮れ時の空に向かってパチリ!
d0064424_19463057.jpg

(この前、息子の先輩のお葬式の夕方に撮った場所と同じ所です。)
私の「わ~!みんなありがとうっ!!!!」の気持ち伝わります?
[PR]
by hinata-power | 2005-08-22 19:49 | 勝手にフォトセラピー

息子の窓から。

フォトセラピーがどんどん自己流になってしまって。
「勝手にフォトセラピー」とカテゴリー変えました。
全然ステップ通りに進んでないもんなぁ。
まぁいいか。ってところがB型の悪いところでしょうか?

さて、息子は今週金曜日にしか帰ってきません。
電話もありません。何やってんだろう?
楽しんでいる事だけは間違いないのですけどね。

んでもって、息子の部屋へ行って夜空を眺めてみました。
d0064424_723284.jpg

あれ~真っ黒だっ。私には夜景を撮るなんてまだまだでしょうけど
どうにかならないものだろうか…
私のカメラにはベストショットという機能が付いているのですね。
「夜景を写します」って項目にセット。
d0064424_744956.jpg

どうして違うのか…
「シャッター速度が遅め、ホワイトバランスが太陽光に設定されます」って書いてある。シャッター速度ねぇ。これかぁ。
この前の雨の夜と同じ。そうか、取説をよく読んでみる。
また、一つ課題ができました!
本当に自分勝手なフォトセラピーですね。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-18 07:10 | 勝手にフォトセラピー

三姉妹。

d0064424_6244863.jpg

はい。私は三姉妹の長女です。
真ん中の一番美人なのが私です。
なーんてね。妹達に知れたら…怒られるっ。
今日もホワイトバランスの練習をしながらパチリ。
フォトセラピーの趣旨とはきっと(かなり)かけ離れながら…
試行錯誤のひなたです。
勝手に「イメージする」の練習でしたっ!
[PR]
by hinata-power | 2005-08-17 20:03 | 勝手にフォトセラピー

雨の煙。

昨日何時くらいだったろう?雨が降り出して
ポツポツって音が仕出したら、すごい降り方になった。
思わず外をのぞくと、「雨に煙る」って感じで。
へ~これを写真に撮ったらどうなるんだろう?
d0064424_7341278.jpg

シャッターを押すときにどうしても動いているみたい。
ボケボケだし。あ~さっき通ったバイクのテールランプが
赤い光の帯になってるんだ~。ということは・・・
d0064424_736116.jpg

しっかりブレ無い様に固定して再度チャレンジ。
それでも動いてるみたい。うーん。分かったような…。

ただ撮るのも楽しいけど、どう見えるだろう?って思って撮るのも
面白いもんだなぁって。初めて気がついた。
フォトセラピーの本のステップ通りには進めていない。
全然自己流になって。それも「あり」かな?って勝手に思ってる。
突然の夜中の雨はすぐにやんでしまった・・・。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-16 07:42 | 勝手にフォトセラピー

母の場合。

息子と写真の撮りっこで楽しんでいますが。
二郎さんの課題「ホワイトバランス」について考える。
息子と入った『ハズレ』のラーメン屋さんにて。(今も胃がもたれてるぅ)
d0064424_1849194.jpg

d0064424_18491961.jpg

「やめてっ!こんな所で」って突っつかれた。
うーむ。。。。。
[PR]
by hinata-power | 2005-08-15 18:56 | 勝手にフォトセラピー