ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 2 )

親不孝。

一番の親不孝は、子供が親より先に死ぬこと。
今日…いや昨日の夜…知ったけど。
事故で亡くなった子がいる。33歳。
死ぬには早すぎる。
この前…一緒に飲んだばっかりだったのに。

通夜に行ってきました。
死に顔は、傷を縫ってあり…知ってる顔ではなかった。
濃く化粧がしてあって。
笑った遺影を見たら…涙が出てきた。
「バカやね。あんた…ダメやん。ダメやん。」
お母さんが気丈に「ありがとね。」と、妹と一緒に行った
私たちに声を掛けてこられた。
「良くしてもらって、ありがとうね。ありがとうね…」と
何度も何度も言った。

お経があがっている間、ふと思った。
彼は「俺…死んじゃったの?えー?」ってどこかに居るのかなと。
この事故は新聞にも載ったらしい。
どうか、彼が幸せな場所に行けますように。

不思議だったのは、今朝起きたら頭は痛くなかった。
そして、痛いと感じた方の頭が、事故で傷ついた彼の頭と
同じ場所だったのがとても…不思議だった。

※ごめんなさい、前のコメントのお返事は少し落ち着いてから
書かせて下さいね。
[PR]
by hinata-power | 2005-12-05 20:08

願いは叶うよ。

今日はとてもうれしい日でした。
ありがとうございます♪二郎さん。
上手に感謝の気持ちを表す事が出来きませんでした。

本当にうれしくて。感激している私に今日もチョコが…
d0064424_213394.jpg

なにやら、お気に入りのスタンドの前で考えています。
私がお風呂からあがってくると・・・?
「チョコ、なにやってんの?」
d0064424_2143397.jpg

どうやら、お願い事をした卵をたくさん抱えて。
「これを暖めるとヒヨコになるんだよー。
ずっと、信じていたら願いは叶うんでしょう?」
あっ、いやーそれは…無理でしょうって言おうと思ったけど
あまりの満足気の表情に…言えなくなってしまった。
d0064424_2181152.jpg

なんだか、チョコ見てたら願いは叶うような気がしてきたよ。
私もあきらめないからねー。うん。
[PR]
by hinata-power | 2005-10-24 21:09