ココロ惹かれる思いを。


by hinata-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お引越しいたします。

画像の容量が30.0MB超えそうです。
・・・横浜&東京旅行で使いすぎたかな?あはは。
お引越ししましたので、もし良ければ遊びに来てくださいね。

お引越し先
会えたらいいな。“2”

のんびり更新で行きます。
早い学校はもう、高校入試が始りました。
みんな頑張れぇー!
[PR]
# by hinata-power | 2006-01-20 19:01 | 日記

トドメ。

今年はじめてのPCメモなんですが。

・・・明日会社行きたくない。
だって…社長の奥さんのPCがぁーーー。
実は今年の初めから社長夫人のPCの調子が悪くて。
私が知らないうちに「深刻なエラーから回復しました…」のエラー
メッセージが出ていたらしい。
ふとした事で、彼女のプリウスは再起動してみたりと、
奇行があっていたみたい。
私なりに調べてみたら、再インストールがいいの記述。
そっかぁー。と思っていたんですが。

今日、彼女のPCが立ち上がった後変なんです。

で、スキャンディスク…実行しちゃった私。
トドメ刺したの私じゃん。

・・・日立のサポート聞いたら
最終的には「中のデータは諦めて」と言われました。
えっ?リカバリですか?再セットアップ?
彼女はほとんどのバックアップとって無かったの。
まぁ。PCAのソフトのバックアップはどうにか…。
思い出の画像とかが皆無。...どうしたらいいのぉ(>_<)

明日…どうしようも無いと説明するしかない。
あー会社行きたくない。
人のパソコンは触ってはいけませんね。
良かれと思いながら…バックアップは万全に!
[PR]
# by hinata-power | 2006-01-18 20:29 | PCメモ

茶封筒の中身。

会社から帰ると…台の上に茶封筒が。
「保護者様」とだけかいてある。
中学校からかぁーとさっそく開けてみた。
d0064424_19183186.jpg

公立の推薦をもらえた通知書だったぁー!
おおっ。公立推薦校内選考の日だったっけ。
推薦もらえたからと言って受かるわけではないけれど、
とても嬉しく思った。
「やったー!良かったねぇ!」
あまりの嬉しさに…彼の部屋へ行くと…
グースカ寝ておりました。
テンション一気に急降下です。はぁぁー。
[PR]
# by hinata-power | 2006-01-16 19:19 | 日記

志望校は…?

今日は息子、また模試に行きました。
私立はもう願書出していて、希望校は決まっているのですが、
もう一校希望校を書く欄があったので、ふざけて
「ラ・サール高等学校」って書いてきた!とか言ってました。
本当にバカですねー。

…その結果表が送ってきたらさ、CとかDとかでなくて
「判定不能」って書いてあるかもしれないなぁ。

撃沈してる割には、TV見てのんびりしていますよ。
私立の試験もあと少しなのにね。どうしたもんだか。
誰かぁー渇入れてやって下さーい!

今夜はどうしてもチャーハンがいいっ!とリクエスト。
チャーシューを作れって事なんですよ。
はいはい、作らさせていただきましたよー。
d0064424_20301027.jpg

[PR]
# by hinata-power | 2006-01-15 20:33 | 日記

映画を観ながら。

今夜は「バクズ・ライフ」がテレビであってる。
息子と映画館で見た映画だった。
なんとなく洗濯物をたたみながら
「この頃さぁ、映画とか一緒に行ってないねぇ。
子供が大きくなるって寂しいもんだなぁー」と
ついついポロリと出てしまった。
息子が「俺達の今の年頃ってさ、お母さんが嫌いになる年頃なんよ。
そのうちさ、俺彼女できそうに無いけん、『暇やったら映画いかん?』
とかお母さん誘うっちゃない?あははっ」

「えーモテナイ君も嫌…だけど…いいかも…♪」

「えっ、いいと?それでも?」っと二人で大笑い。

ちゃーんとできる時にあんたにも彼女は出来るんだよ。
そして、「お母さん映画に行こうか?」なんて言葉は言わないんだよ。
寂しいけど。まっ、彼女が出来るまでしつこく誘っちゃおう。っと!

今、会社の男の子が受験合格のお菓子を買ってくるんです。
たくさんあるんですねぇ!
d0064424_22295151.jpg

[PR]
# by hinata-power | 2006-01-14 22:31 | 日記

壊れないでTV。

どうやら、風邪も治りつつあります。
息子にしっかりうつってしまって…。
彼は病院に行きました。喉がメチャ痛いそうです。
すごい顔して私を睨んだりします。いやですねぇ。

・・・そうそう、今朝って言うのでしょうか?
夜中の2時前だったんですよ。
なんだか、寝付けなくて…でも、眠たいような…。
その時です。いきなりTVがパチンと付いたんです。
「ん?何時ぃ?」と思いながら、息子がいるのかな?
と、TVの方を見ると…誰もいないのに…
TVがビデオ3と12チャンネルを交互に映してるんです。
勝手にチャンネルがポチポチなっている状態。
別に?私がリモコン踏んでいた訳ではありません。
「なにぃーこれ?」とモソモソ布団から出て
リモコンでTVのスイッチを切ったんです。

・・・で、また一時間後に
パチン!ってスイッチがぁぁぁー!
またビデオ3と12チャンネルが交互に映し出されて…
しばらくすると12チャンネルのままつきっ放し!
もうっ!バカテレビ!と主電源を切りました。
調子おかしいんですよ。勝手に付いたりしてっ!

・・・もし、この時期壊れても買いなおせませんからっ。
受験生の為にはTV無しもいいかもしれないなぁ。

↓はお見舞いにもらった花…なーんちゃって。嘘っ!
年明けにガーベラをたくさんもらったんですぅ!
元気が出る色がいっぱいで。好きな花の一つです。
d0064424_2123768.jpg

[PR]
# by hinata-power | 2006-01-12 21:05 | 日記

喉が痛いっ。

朝目が覚めたら…ヤバイ。喉が痛い。
しゅーん。連休なのに(T_T)
でも、今日はおとなしくしておこう。
掃除は明日でもいいや。のんびり過ごそう。
この前買った「生協の白石さん」でも読み返そう。

・・・お腹が減るね。風邪ひいても(^^ゞ

あー茶碗蒸し食べたいなぁ。
簡単に作れる方法ないかなぁ。蒸し器出すの面倒くさい。

★じゃじゃじゃーん!勝手にレシピー♪
・だし汁(インスタントだしを水で溶く) 1と1/2カップ
・卵  2個
・醤油・塩 インスタントだしに味があるので少し
 (ペロッとなめてみて確かめてみて)
・あまり物の具 いろいろ
 (煮物の残りやささ身など適当に。無くても冷蔵庫
  覗くと…何かあるかも?かまぼこでもいいし。)

だし汁をつくり、割って溶いた卵を加え醤油・塩で味を見る。
いいの、いいの適当で、コーヒーカップに具を入れて
みそこし片手に…さっきの卵汁をこしながらいれる。
(もちろんそのまま注いでOK)
さてと、鍋に少し水をいれ、グラグラいってる中に
コーヒーカップを入れる。
d0064424_13131958.jpg

※お湯は無くならない様に気をつけてね。
さて、グラグラ強火で3分程度。
そして、鍋の蓋をずらして、次に中火くらいにして10分。
ほうら!できたー。カップで茶碗蒸し~♪
今回入れたのは、鍋に入れるしゃぶもちとか煮物の残り、ささ身。
結構ねーいけるんですよー。三つ葉がなくてネギってのも愛嬌。
d0064424_13171456.jpg

この頃、食べ物ばっかり(^^ゞ 痩せるはずないよねー。
[PR]
# by hinata-power | 2006-01-08 13:29 | 日記

アバウトチャーシュー。

暮れにチャーシューを作ったんですが、
結構息子に好評だったので…気を良くして
正月の間、4回は作ったかなぁ。
これって男の人に向いてる料理と思うのよね。
最初は豚バラで作ったんですが、
パサパサっとした感じが好きな人は、ロースとかモモ肉で。
塊を買ってきて、ある程度の大きさに切り分ける。
タコ糸で縛って(タコ糸使わなくてもよさげ)
適当にフライパンで焼き目をつける。油が飛ぶので蓋した方が良い。
その間に、たれを作って鍋に入れて火にかける。
レシピは色々あって…全体的な量はお肉が隠れる位。
初めて作った時は醤油・酒・水が全部1:1:1でしたが。
何だか少し物足りない。二度目からは醤油を2にする。
…って言うか、煮た後の醤油だれに足していくから
もう、自分勝手流になってしまったけど。どうにかなる!
包丁で潰したにんにく3つ、スライスしたしょうが3枚程度、
葱の青い部分を入れて火にかける。
そして、合間にフライパンの肉を転がしながら
満遍なく焼き色が付いたら、その中にドボン!
d0064424_21162548.jpg

アクが出てきたら、丁寧にすくって…
40分から一時間位ぐつぐつ煮ましょう。
ほうら出来た!いやー結構ねー感動するのよねっ。
この後の煮詰まった醤油だれで、ラーメンを作る。
冷えた醤油ダレに油が白く浮くので、ラップをそっと乗せると
すっと、油だけが取れます。(伊東家であってた)
d0064424_21201435.jpg

スープは、鶏ガラの素みたいなのをお湯に溶かし、
醤油ダレを入れて味をみる。味塩コショウで味を調えて。
インスタントながら、結構いけますのよ。
d0064424_21221811.jpg

チャーシューはスライスして、葱をかけてポン酢などで食べると
おつまみになるし。また、チャーシューを小さく切って、卵、葱の
シンプルチャーハンは息子がベタぼめでした。

・・・はい、嘘だと思ったら作ってみてちょ。
[PR]
# by hinata-power | 2006-01-06 21:28 | 日記

宛先のない年賀状。

今年元旦に贈った合図…貴方に届いたんですね?

1月3日付け・・・返信が届きました。

”今年もよろしくお願いいたします。”の気持ち。

ただ、貴方に届いたなら、それでいい。

一度も会うことは無くても…届いたならそれでいい。

だぁれも知らない…年賀状。

文字すら書けない年賀状。

宛先のない年賀状。
[PR]
# by hinata-power | 2006-01-04 15:03 | 日記

初夢。

元旦にかけてみた夢は…
なぜだか、皮膚科に行っているんですよ、私が。
「体が痒いんですよ。見てみてください」と洋服を脱ぐと
全身に湿疹が…今思い出しても…鳥肌ですが。
小さい赤いブツブツがいっぱい。きゃー!
「何かにあたったのかなぁ」と…目が覚めた。
元旦、母に話すとニヤリと笑って
「ちょっとーあんたさ、宝くじ当たってるとか?」
なんて期待させるもんだからーウキウキ♪
さて結果は…
d0064424_19413611.jpg

チョコが初めて飲んだお屠蘇に酔って寝てますよ。
そんなに飲んじゃーって止めると。
「だって…だって…300円じゃー皆と横浜行けないよー」
と、えっ?やけ酒か?おいおい。泣きたいのは私だよっ。
どうやらチョコは泣き上戸のようですな。

初夢は?
[PR]
# by hinata-power | 2006-01-03 20:03 | 日記